SSブログ

7カ月になりました! [育児]

みーちゃんは、今日で7カ月になりました。

先週ぐらいから“ずりばい”を始めました。
ずりばいって言っても、まだぎこちなくて、
腕が胸の下に入っちゃって、腕が真っ赤になって、
痛そうなんだけど、ズリズリと部屋の中を探索しています♪

ちなみに、旦那が旅立った後で、ずりばい始めたのよねぇ。
確か、寝返りも旅立った後だったなぁ。
かわいそうな旦那・・・。

ずりばいができるようになり、色んなとこを移動しています。

私は、いつもラジオを聴いているのですが、
ラジカセのとこまでモゾモゾしながら近づき、
音量を上げたり下げたり、スイッチをいじるようになりました・・・。
ちゃんと、見てるんだ~っとちょっと感心しちゃった私。
とはいえ、いじられても困るので対策考えないと!

旦那がいなくなってから、私はいつもみーちゃんに起こしてもらっています。
みーちゃんが、カーテンを開けたり(すそを持って、引っ張る)、
私の髪を引っ張ったり・・・。
今朝なんて、私の腕にヘアゴムをつけていたのを見つけ、
引っ張ってバチンと離し、何度もやり続け痛くて起きました・・・。

携帯のアラームより、強敵でしょ(笑)?
寝ぼすけ母ちゃんには、有難いです。
毎朝、痛いけど(笑)。

明け方、足もとに何か当たるなぁと思って起きたら、
熟睡中のみーちゃんでした・・・。
なんで、私の足元に??
隣に布団をひいて寝かせたのに・・・。
あやうく、蹴るとこでした。
怖いわー。
そーっと、定位置に戻したけどね。

こんなみーちゃんに、毎日楽しませてもらっています。
みーちゃん、ありがとう!
これからも、楽しませてね♪



090608_154323.jpg

お父さんの布団で熟睡中・・・。
お父さんの夢でも見てるのかな?




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰か来た?実は、男の子用デス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。