SSブログ

無邪気な姿。

 今日は、みーちゃんとベビーカーで買い物に行きました。

帰りに、店の前のちっちゃな噴水で、外国人の女の子が、
水まみれになりながらキャッキャッと遊んでいました。
女の子のお母さんは、近くのベンチに座り、
我が子の遊ぶ姿を見て、微笑んでいました。

この噴水、コンクリートからシャーと出てる噴水で、
一応柵とかあるんだけど、ほとんど意味がない柵で、
女の子も柵を無視して遊んでいました(笑)。

みーちゃんと柵の側まで行き、噴水や女の子の遊ぶ姿をしばし見学しました。
そしたら、女の子が日本語で話しかけてくれて、
「お水、持ってきてあげようか?
 冷たくて気持ちいいよ。」って言ってくれたので、
「うん!」と言いました。

水をすくおうとするものの、うまくつかめず(そりゃ、噴水だから難しいよね[たらーっ(汗)])、
「すくえなかったー。」と手をビショビショにして悲しそうな顔でやってきました。

私が、その子の手をさわり、
「冷たくて気持ちいいね♪」と言うと、ご機嫌になりニコニコ[かわいい]
私が、ぬれた手でみーちゃんに、
「冷たくて気持ちいいよぉ♪」と、
ほっぺをツンツンしたら、
その女の子もマネをして、みーちゃんのほっぺにツンツン。
みーちゃん、びっくりしてたけど(笑)。

その後も、その女の子は何度も噴水に行き、手をぬらしては、
みーちゃんのほっぺやおでこ、足にツンツンしてくれました。
その姿が、無邪気で本当かわいいのよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、名前を聞いたら「イザベル。」と教えてくれました。
でもね、この名前違うと思う[バッド(下向き矢印)]
名前の時だけ、発音がよすぎて上手く聞き取れなったのよね[あせあせ(飛び散る汗)]
聞いといて、何度も聞くのもねぇ。
ヒアリング苦手な私です・・・[ふらふら]
年齢は、5歳だそうです。

遊んでいる間、日本人親子もやってきて、3歳ぐらいの女の子が、
噴水にさわろうとしたら、お母さんが、
「ダメよっ!!!ぬれちゃうでしょー!!!!」と三角の目をして怒鳴りつけ、
悲しそうな顔をした女の子を引っ張って、行ってしまいました。

あぁ、そんな怒らなくても・・・[たらーっ(汗)]
そりゃ、諸事情があるかもしれないけど・・・。
お母さんも、とっさのことできつく言ってしまったのかもしれないけど・・・。
そりゃ、柵がある噴水に入って遊ぶってどうなのよ?って言われたら、
何も言えないけど・・・。

イザベルちゃんのお母さんなんて、イザベルちゃんが全身びしょぬれになっても、
ケラケラ笑っているのに。
こんなお母さんだから、イザベルちゃんは無邪気で天真爛漫でかわいいのかなぁ。

そんなことを思っているうちに、噴水が終わり(時間制限があるらしい)、
イザベルちゃんもお母さんに呼ばれ、
「バイバーイ!」と別れを告げました。

楽しい時間を過ごすことができ、気持ちよく家に帰れました。
みーちゃんも、お姉さんにかまってもらい嬉しそうでした[ぴかぴか(新しい)]


また噴水で会えるといいなぁ・・・。




nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

may

みーちゃんとイザベルちゃんのほのぼのとしたやりとりが目に浮かびました♪子供の無邪気な行動って、とっても癒されるし、可愛いですね!
私も出来ればいろいろと経験、体験をさせてあげたいので噴水でバシャバシャさせたいなぁと思います。
確かに諸事情があっての事だと思いますが、むやみやたらと叱らない様におおらかに育てたいと思っています☆
いつかは、みーちゃんも中国語と英語を扱うバイリンガルなんですね~☆

by may (2009-06-23 07:03) 

MOKA

☆mayさん
私も本当、イザベルちゃんに癒されました。
噴水バシャバシャさせてあげたいですよね~。
命に関わることは、叱るのは当然だけど、
それ以外はなるべくおおらに育てたいですね。
みーちゃん、初めての言葉日本語?中国語?
今からワクワクしてます(笑)。
by MOKA (2009-06-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。