SSブログ

7月です。

今日から7月。
早いような遅いような感じです。

携帯が充電しても、すぐに電源が切れちゃうので、
“電池パックのせい?”と思い、
みーちゃんを抱っこしてドコモショップへ。

案の定、電池パック交換となり、
お店の人が私の携帯の裏を開けたら、
パンパンに膨れ上がった電池パック。
お店の人も、
「膨れますけど、ここまで膨れるのはめったにないです。」
と言われたぐらい。
私も、初めて見ました。
幸い、2年以上使っていたので無料で交換できました!
ラッキー♪

そして、アリオで食材を買って帰宅しました。




*******


6カ月あたりから、みーちゃんはよく足の指をなめます。
赤ちゃんって、本当柔らかいなぁとしみじみ思っちゃいます。


090701_180525.jpg

そんなみーちゃん、今日から2回食です☆
母ちゃん、忙しくなるけど色んな食材に慣れて欲しいので、
ちょこっとだけ頑張ります(笑)。

はりきって離乳食の本を買ったら、
“大根とトマトのみぞれ煮”“青菜と鶏挽肉のとろりスープ”などなど、
名前を聞いただけで、ノイローゼになりそうなので、
(ちょっとしか食べないのに、超手間がかかるしね)
潔くやめました。作れそうなものだけ作ります・・・。
ごめん、みーちゃん!

みんなちゃんと作っているんだろうなぁ・・・。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

絶叫

離乳食かぁ
エライよ!
うちの姉なんか、離乳食期間なく
納豆ごはん食べさせてたよ。
ありえないよね…
by 絶叫 (2009-07-01 22:42) 

mykaira

離乳食の本私も買って見たりしたけど、結局、冷蔵庫にあるもので、大人が食べる同じおかずに、味付けするまえに取り出して、柔らかくして食べさせるぐらいでしたよ!カレーを作る日はルーを入れる前に野菜を取り出して薄味にして食べさせたり、細かく刻んである納豆を食べさせたり、パンを牛乳で浸したりって感じ。上海は特に食材が限られてるからおかずの種類が少なかったけど、4歳になる今、何でも食べる元気な子に育っていますよ。ポタージュとか氷ケースに小分けして凍らせておくのも便利だったよー。
by mykaira (2009-07-02 10:47) 

ハタ

もう7月ですね。離乳食もたいへんですががんばってください。たまには売ってるのも安いですから。
by ハタ (2009-07-02 21:17) 

MOKA

☆絶叫
ありがとうよー。
病院に勤めていた時、
離乳食に納豆がゆよく出てたよ。
私も、納豆を食べさせてみたいわ♪

☆mykairaさん
先輩ママさんのアドバイス、嬉しいです♪
氷ケース便利ですよね~。おかゆに使ってます。
ポタージュも使えるんですね。
上海は、食材が限られてるんですね。
離乳食中に、渡航するのでちょっと不安なんですよね。

☆ハタさん
ありがとうございます♪離乳食も、一生続くわけじゃ
ないですものね。気楽に、やろうと思います。
ベビーフードも、沢山種類があって、びっくりしました~。
by MOKA (2009-07-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

願い事。夏の大冒険 ~計画~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。