SSブログ

3月のできごと

 セミロングだった私の髪。
思いきって、ショートボブにして、
かなりすっきり♪

3月も、もう下旬。
早いもんです。

幼稚園の1日体験入園に行き、
制服や体操服、かばんをもらう。
あー、いよいよかぁ。

子どもの成長って、
嬉しいけど、
こうやってどんどん親から離れていくのかと
思うと、ちょっと寂しい。

週2回のお弁当も始まるし、
私も頑張らなきゃね!

そうそう、15日(木)にお友達にお手紙を出しました。
郵便局の人に、封筒を渡したら、
「これはダメ!白い封筒に入れて!」と、
なぜか白い封筒に入れて送るはめに・・・。

大きさの問題?日本に送るから??
封筒は、白と決まっているのか?

聞くにも聞けず(こういう時、言葉ができれば・・・と改めて痛感)
言われるがままに白い封筒に入れて送りました。

というわけで、ayayaちゃん、shio,
白い封筒で届きます(笑)。


マンションの張り紙に、
「AM6:00~PM6:00 停電します」
って書いてありました。
(勿論、中国語です)

(朝の6時から~?嘘でしょ??)

なーんて思ってたら、本当でした(笑)。

なぜかガスも使えず、
薄暗い&寒い部屋で冷たいパンとお茶を飲みました。

同じマンションに住む人達も、
大騒ぎして、管理会社に電話した人もいたみたいで、
昼ごろにはつかえるようになってけどね。

改めて、電気・ガスが自由に使えるって、
ありがたいことなんだと思いました。


下旬には、義両親が上海に遊びに来ます。
初海外なので、かなりドキドキしているようです。

私も、上海観光を考え中!
ふふ、どんな旅行になることやら。。。


旦那は出張が多くて、
土日も含めてほとんどいません!
今日から1週間、また出張です☆












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バースデー出会いと別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。