SSブログ

病院に行ってきたよー☆ [妊娠]

 週末に病院に行く予定でしたが、                             ここ最近ずっとお腹が痛くて、今朝も痛い!                         旦那に言ったら、
「今日、病院に行ってくれば?」と言われたので、
近所の産婦人科に行ってきました。

 散々、産婦人科や不妊治療専門病院に通ったのに、
やっぱり初めてはドキドキしちゃう。

 尿検査をして、診察室に。
先生に基礎体温表を見せながら、今までのことを治療してたことを伝えました。

 そして、内診。
「これが、子宮ね。あっ、胎のうがあるね。赤ちゃんのお部屋だよ。」
と先生に言われ、感動する私。

 内診が終わり、再度診察室に。

尿検査も、陽性。                                    「妊娠5週目ですね!おめでとう!」と写真をもらいました。

予定日は、11月5日です。

 そして、分娩の予約をどうするか聞かれました。
もうすでに、11月の分娩の予約は入ってるそうです。
「来週じゃ、いっぱいになっちゃうよ。」と言われ、
仮予約だけしておきました。
  
 すごいなー。もういっぱいだなんて・・・。

そして、5週目に入ったことにびっくり。
もう、幻じゃないよね。
やーーーーーーーーっと、出来たので大切にしようと思います。


みなさまへ。
いつも聞きたくもない不妊治療の話を聞いてくれて、ありがとうございました。
でも励まして頂いたお陰で、やっと妊娠することができました。
まだまだ油断はできませんが、絶対産もうと思います(笑)。


080306_130458.jpg

超ちっちゃい胎のうです。
nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

cacocoa

おめでと~~~≧▽≦≧▽≦≧▽≦
やったね☆
引越ベビーコンビって事でヨロシクw
も~ね、のんびりゆっくりしたいことだけして
したくないことはしないで、マイペースで過ごしてね♪
感動だよねぇ*^^* も~ほんと、嬉しいね♪
イエーイ☆ってハイタッチしたい位な気分ですw
by cacocoa (2008-03-06 15:39) 

くるみ

MOKAさんおめでとうございまーーーーす(*≧∇≦*)♥♥
久しぶりにMOKAさんのブログに遊びに来て見たら
すっごくすっごく嬉しい報告の記事だったので
読ませてもらいながらうるうるしてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
MOKAさん今まで自分の子供の為にかわいいおもちゃとか色々作っていたのでお子ちゃまの方からMOKAさんに会いに来てくれたんですね♡
妊娠は初期が一番大事なときなので安定期に入るまでは
下半身は絶対冷やさずに無理せずのんびり過ごしてくださいね☆
これからつわりやホルモンのバランスで気持ちの浮き沈みなどがあるかもしれませんが安定期に入ると嘘みたく何でもなくなるので
これからのマタニティライフ楽しく過ごしてくださいね(*^-^*)
ほんとにほんとにおめでとうございます!!嬉しくて興奮ぎみです(笑)
これからのMOKAさんのプレママブログも楽しみにしてますね♡



by くるみ (2008-03-06 18:31) 

oneyan

MOKAさん、こんばんわ。やったぁ~!ですね。おめでとうございます。
色々ありましたが、本当に良かったですね。
自分のことのように、嬉しくて泣けてしまいます。
MOKAさん、今まで自分の子供のために素敵な手作りおもちゃ作っていらしゃいましたもん。
今が大切な時なので、温かくしてのんびり過ごして下さいね。

今日、病院デビューの日を決めました。(ブログに書き込みました。)
今から緊張と不安はありますが…頑張ります。
また、報告しますね。

本当に、ご懐妊おめでとうございます。
by oneyan (2008-03-06 21:39) 

ハタ

あらためておめでとうございます。
ほんとに長い道のりでしたね。僕だったら途中で投げ出していたかもしれません。赤ちゃんも幸せですよ。うちの子と同級生になりますので、よろしくです。
by ハタ (2008-03-06 21:43) 

ともちゃん

MOKAちゃん、やったね!
本当におめでとう~(。・_・。)☆
胎のうくっきり見えるよ♪
MOKAちゃんなら、きっと良いママになるよ~!

本当に、いま一番大切な時期なので、だんな様にも、ご協力してもらって
ゆっくりと身体を休めてね。
おうちでのんびり好きなことをしてませう☆
MOKAちゃんも、はんどあんどはあととってるもんね*^-^*
私の分もやって欲しいくらいです。笑

もし良かったら、体調が良くなって安定したらお祝いに行かせて下さいね。
引っ越し祝いも兼ねてね!
本当に本当に、妊娠おめでとう☆∮。・。・★。・。☆


by ともちゃん (2008-03-06 23:04) 

マロン

おめでとうございます(^O^)/私も明日妻と一緒に産婦人科に行ってきます!もし妻にも胎のうが見つかったら、予定日同じくらいかもしれませんね(^O^)/
by マロン (2008-03-07 08:26) 

MOKA

*cacocoaちゃん
ありがとう♪本当、引越しベビーコンビね(笑)。
毎日、ダラダラのんびり過ごしてま~す!!
ほんと、ハイタッチしたい気分です♪♪

*くるみさん
お久しぶりです♪久々のくるみさんのコメント嬉しいです!
今回の妊娠は、まさかできるとは思ってなかったので、
自分でもビックリです♪マタニティライフ楽しみます♪
いよいよ病院デビューですね。ドキドキしちゃいますよね。
ファイトです!!

*ハタさん
ハタさんとは、私が不妊治療を始めた頃からの付き合いですものね。いつも励ましてもらって、本当、ありがとうございます!!同級生になれて嬉しいです♪

*ともちゃん
ありがとう♪もう諦めてたから、びっくりだよ~。
まだ不思議な感じだよ。
ぜひ、遊びに来てね。せっかく近くなったんだもん♪
待ってるよー。

*マロンさん
ありがとうございます♪いよいよ明日ですね!!
私も楽しみに報告待ってます♪
きっと予定日近いですね☆同級生で嬉しいです♪



*oneyanさん
ありがとうございます!!諦めていただけに、今回の妊娠には
びっくりです。せっかく授かった命大切にしようと思います。

by MOKA (2008-03-07 14:00) 

イクラ

MOKAさんおめでとうございまーす!!
とてもうらやましいです。(^^)
胎のうの写真は感動です。
元気なベビちゃん産んでくださいね!!
MOKAさんのblogを励みにして、私もがんばります☆
by イクラ (2008-03-07 15:25) 

ayaya

mokaちゃん オメデトウ!!!
+。:.゜*(´>∀<)ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
(ちょっとこっちからコメント入れてみたよ)

昨日の電話でもそうだったけど
電話切った後も 全然落ち着かず(笑)
1人でニヤニヤしていました( *´艸`)
昨日は ダンナさんとキャンドル灯したりした??(笑)

これからがまたスタートなので体を大切に日々過ごしてね♪
近いうちに お邪魔しま~す 
連絡待ってるよん♪
by ayaya (2008-03-07 18:27) 

MOKA

*イクラさん
ありがとうございます♪
せっかく授かった命、大切にしようと思います。
イクラさんにも授かることを祈ってます!!!

*ayayaちゃん
初コメありがとう♪嬉しいわ~☆
キャンドルは しなかったよ(笑)
相変わらず旦那は冷静だったよ。
また遊びに来てね~♪♪

by MOKA (2008-03-07 19:25) 

きん

MOKAちゃん,やったね!! おめでと~う☆☆
やっぱり妊娠してたのね!!  
不妊治療,諦めずによく頑張ってきたもんね.
神様はちゃんと見ててくれてたんだよ.
本当にオメデトウ☆★☆ よかったね(^^)

ブログ,すごい反響だね!
MOKAちゃんの妊娠をみんなが祝福してくれてるね.
体を大事にして,絶対ママになってね(^_-)

きんも,諦めずに頑張るよ!!








by きん (2008-03-08 00:35) 

corochan

無事に病院で確認できてよかったですね!
この日まで待ってた間はものすごく不安だったと思うし、これで
穏やかなキモチになれますね。
つわりとか出てくるでしょうし、大変だと思いますが
のんびり過ごしてくださいね。
何度でも言いたい!妊娠おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
by corochan (2008-03-08 13:01) 

MOKA

*きん
ありがとう♪まさかの妊娠でまだ夢を見てるみたいだよ。
治療、続けてきてよかったよ。
その中でもブログもやってたから、息抜きもできたし、
よかったよ。
きん、応援してるよ。愚痴聞くからね!

*corochanさん
ありがとうございます!今までの治療が無駄にならず、
本当よかったです。ちょっと、一安心しました!
せっかく授かった命、大切にしようと思います。
by MOKA (2008-03-09 00:06) 

ゆり

医者のお墨つき、もらえたんですねえ。
これで、今までよりも気持ちに余裕のある生活を送れるようになるんじゃないでしょうか?何よりです♪
あとは出産に向けて、のんびり過ごしつつも体力もつけないとですねー。
by ゆり (2008-03-09 00:56) 

MOKA

*ゆりさん
遅くなってごめんなさい!何だかホッとしました。
本当はまだまだこれからなのにね!
体力もつけなきゃですね♪
by MOKA (2008-03-10 18:31) 

choro

来るの遅くなりました!
きゃーんMOKAさん、胎嚢とご対面したのね、おめでとうございます♪
初めて手にするエコー写真、感動しますよね♪
旦那様とふたり、のぞきこむ幸せな姿が目に浮かびます^ー^
大切に大切に育ってってほしいです☆
by choro (2008-03-12 17:50) 

SIN

おめでとうございます!!
やりましたね。
元気な子が生まれますように・・。
by SIN (2008-03-13 17:58) 

MOKA

*choroさん
ありがとうございます!!!
初めてなので、感動しました☆

*SINさん
ありがとうございます!!
嬉しいです♪
by MOKA (2008-03-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。