SSブログ

病院に行ってきました! [妊娠]

 昨日は、病院に行ってきました。
旦那が休みだったので、車で送ってもらいました(ラッキー[黒ハート])。

病院に着き、尿検査・血圧・体重を計りました。
その後、お腹も計りました。最近、ちょっとお腹が出てきたかななんて思ってたけど、
案の定、大きくなってました。

そして、待つこと1時間。やっと、呼ばれました。
前回の先生はおじさんだったのに、今日は、平井堅の顔をソフトにした感じの若めな先生♪
イケメン先生だったけど、内診の時はドキドキしたなー。
産婦人科にイケメン先生は、だめだよねー。
まぁ、向こうはその気も何もないけど(笑)。

赤ちゃんは、順調に育ち、手も足もありました。
そして、ここ数日、頭痛に悩まされていたので先生に相談しました。
実は私、昔から頭痛持ちで常に薬を持ち歩いていました。
薬を忘れると悲惨で、痛みが悪化し、気持ち悪くなって、嘔吐。
でも、今回は妊娠してるし、薬を飲むわけにもいかず、寝たりして、
何とか耐えてたけどやっぱり嘔吐。

先生に、「頭痛持ちですか?」と聞かれ、
「はい。」と答えると、
「1度、専門の病院に行かれたほうがいいかもしれませんね。」と言われました。

「何科に行けばいいんですか?」と聞くと、
「脳神経外科か外科かなー。あっ、手術をするわけじゃないから、内科でいいと思います。」
とのこと。
「じゃ、頭痛薬出しときますね。」
と、10日分薬を出してもらいまいした。

これで、頭痛がきても安心安心♪

今まで、頭痛で悩まされていましたけど、市販の薬で何とかなってたから、            病院に行こうなんて、思ってもみなかったけど、赤ちゃんを産んだら1度行ってみようかな。

その後、待合室で待っていました。
そしたら、妊婦さんがフラフラしながら歩いてきたんです。
(大丈夫かなー?)なんて思って見てたら、一気に嘔吐をして、
バタッっと倒れちゃったんです!!
周りにいた人が看護師さんを呼び、先生や看護師さんもすぐに来て、
運ばれて行きました。

めちゃくちゃビックリしましたが、倒れた場所が病院でよかったと思いました。
誰もいない道端だったりしたら、もっと大変だもの。

そして、採血をして、薬をもらって帰りました。
結局、病院には、2時間いました。
案の定、旦那はぐったりしてました。
そりゃそうだよねー。
でも、助かったよ。

ありがとう!!!





nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

マロン

赤ちゃん成長していてよかったですね(*^_^*)でも、倒れた妊婦さん病院でよかったです。外なら大変危険ですからね…妻はつわりで苦しみ今も寝ています(>_<)
by マロン (2008-04-29 15:58) 

oneyan

MOCAさん、こんばんわ。つわりや体調はどうですか?むりされませんよーに過ごしてくださいね。

お二人とも病院受診お疲れ様でした。優しい旦那様ですね。
赤ちゃん成長していて良かったですね 笑。頭痛もちなんですね…泣。辛いですよね。知り合いの方で、季節の変わり目とか疲れてる時とかに症状が出るそうです。頭痛薬を常備してないと困るみたいで…。
症状が落ち着くといいですね。お大事にしてくださいね。

倒れた妊婦さん、大丈夫でしたか?びっくりされましたよね。でも、倒れた場所が病院でよかったですね。その方と赤ちゃん、何もないといいんですが…心配です。

GWは旦那様お休みですか?一緒に、まったりゆっくり過ごせると良いですね。良いGWをお過ごしください。

by oneyan (2008-04-29 17:57) 

cacocoa

赤ちゃん元気でヨカッタね~人´∀`)
すぅごく安心して、帰りの車の中とかニコニコのご機嫌に
なっちゃうよね^m^*
倒れちゃった妊婦さん、大丈夫だったのかな!?
何だったんだろう・・・?貧血・・・?
頭痛、辛そうだねぇ・゚・(つД`)・゚・
でもほんと、ニンプでもOKなくすりをちゃんと処方して
もらうと安心安心*^^*
お大事に☆
by cacocoa (2008-04-29 20:06) 

MOKA

*マロンさん
奥さん、まだつわりが続いているんですね。お大事に♪
倒れちゃった方も本当、病院でよかったと思います。

*oneyanさん
ありがとうございます♪季節の変わり目や疲れた時に、頭痛がでちゃうんですよね。でも薬があるので、気持ち的には楽になりました^^倒れちゃたかた、心配ですよね。意識はあったみたいですが・・・。倒れた場所が病院で、よかったですよね♪

*cacocoaさん
2時間も病院にいたから疲れたんだけど、赤ちゃんが元気だって分かったら疲れも吹っ飛んだよ。
倒れちゃった妊婦さん、貧血だったのかな?
私も気をつけなきゃって思ったよ。
妊婦用の頭痛薬をもらったので、しばらく安心して過ごせそうです♪
by MOKA (2008-04-30 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花を植えましたロングからボブへ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。