SSブログ

おかげさまで・・・。 [妊娠]

 昨日で、妊娠7ヵ月になりました。
検診に行き、性別を聞いたものの、

「分からないですね~。足、閉じちゃってますよ。」

と、あっさり先生に言われ、今回も分からずじまいでした。
前回の検診でも聞いたけど、見えにくくて分からなかったのよね。

あぁ、何だかこのまま分からないまま出産になりそうな予感。


赤ちゃんは、順調に育ってるし、まぁいっか。

ひそかに旅行の計画を立てているのですが、
念のため先生に聞いたら、

「お腹の張りが気になりますが、行かれるなら余裕を持って、
 行って下さい!」と言われたので、
余裕を持って行こうと思いま~す♪                             (でも、旦那はあまり行く気じゃないのよね[たらーっ(汗)]

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

相変わらず、布おもちゃを作っています。
保育士時代も手作りおもちゃを作っていたけど、
やっぱり自分の子ともなると、力の入れようが違うね(笑)。

080723_103448.jpg

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 7

cacocoa

7ヶ月、おめでとう*^^*
中期も大詰め!
私は7~8ヶ月頃におなかの大きさがぐ~んと
大きくなって、それまで「重くて大変でしょう」
って言われてもピンと来なかったのが、
なるほど重くて大変だ。と急に実感したよw
性別、次回分かるといいねぇ!
恥ずかしがりやさんなのかしら♪
布おもちゃ、かわいい~人´∀`)
私も布絵本作ろうと思って生地買ってきたけど、
まだNO着手^^;;;
by cacocoa (2008-07-25 15:32) 

corochan

もう7ヶ月になるんですね、ほんと早~い!
見た目もすっかり妊婦ちゃんでしょうか?
まだ性別わからないんですね。けどギリギリまで
楽しみがあっていいのかも。笑
布おもちゃかわいいーーー♪
手作り作品見たりすると、私まで夢が広がります。
by corochan (2008-07-26 08:41) 

ハタ

旅行行くなら、今ですよ。
生まれてからはしばらく行けません。
うちは長女が生まれる前に行きたいと言ったのですが、妻が心配性で行くのをためらいあきらめました。
本人が行きたいなら是非おすすめです。
by ハタ (2008-07-26 15:10) 

MOKA

*カコちゃん
お腹も少しずつ重たくなってきたよ。
でも、これからもっと大きくなるんだもんね。
次回、性別分かるかなー?
恥ずかしがりやさんなのかな(笑)。
布絵本もいいよねー。作ったらUPしてね♪

*corochanさん
もともとおデブなので、気付いてもらえませんが、
徐々にふっくらしてきてます。
性別が分からないのも、確かに楽しみかも♪
布おもちゃ、褒めていただきありがとうございます!

*ハタさん
旅行は、今がチャンスですよね♪
私は、妊婦ですが行く気満々です(笑)。
観光とか制限されちゃうだろうけど、気晴らしに行きたいと
思ってます♪生まれちゃったら、しばらく行けないですもんね。
by MOKA (2008-07-28 00:09) 

マロン

足を閉じてまだ性別がわからないんですね。
ドキドキしてしまいますね♪
超音波検査の時のタイミングがありますから、これから検診の間隔が短くなるうちにわかるといいですね!
by マロン (2008-07-31 19:41) 

oneyan

MOKAさん、こんばんわ。ご無沙汰してしまって…ごめんなさい。
暑い日々が続いていますが大丈夫ですか?のんびり過ごしてくださいね。

わぁ~。もう7ヶ月になるんですね~。早い感じがします。
性別が分からなかったんですね。次回の検診で分かるといいですね。
旦那様も楽しみにされているんでしょうね~。
うちの真ん中妹や従兄妹のお嫁さんも出産して…おめでた続きです 笑。
私もあやかりたいですが…まだ先のようです 苦笑。

布おもちゃ、とっても可愛くて素敵です。温かみを感じて癒されます 笑。
MOKAさんの手は魔法の手ですね。素敵です。
不器用な私には難しそうです 泣。

by oneyan (2008-08-02 23:17) 

MOKA

*マロンさん
毎回、性別を聞くのですがいつもタイミングが悪いみたいです・・・。
火曜日に検診に行くので、また聞こうと思います♪

*oneyanさん
毎日暑くて、嫌になっちゃいますよね・・・。
性別は、火曜日の検診で分かるといいなーって思ってます。
布おもちゃは、結構雑ですよ(笑)。
不器用な私にでもできちゃうから、oneyanさんも
すぐできますよ♪
by MOKA (2008-08-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の私。夜遊び妊婦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。