SSブログ

9月です

 昨日は、リズム教室が終わった後、
仲良しのママ友&☆ちゃんを我が家にご招待。

実は、このママ友さん、妊婦さんで、
明日には一時帰国して秋に出産するそうです。

みーちゃんと☆ちゃんも、1ヶ月しか変わらず、
女の子同士で仲良し。

ママ達もおしゃべりが沢山出来たし、
みーちゃんも沢山遊べて満足。

半年近く会えなくなっちゃうけど、
また会える日を楽しみに待っていようと思います♪
赤ちゃんにも会えるしね!

私の周りは、出産で一時帰国しているママさんがもう1人いて、
インターorローカル幼稚園に行く人もいたりで(9月入園なんですよね)
日中会える人がいなくなってしまいました・・・。

さ、寂しい・・・。

今までは、約束なんてせずにフラフラ公園やスーパーに行けば、
誰かしら会えたのに・・・。

我が家は、ローカル幼稚園も考えましたが、
旦那と色々話して、日系幼稚園に入れることにしました。
最後まで引っかかったのが『言葉』。
私の語学力のなさがネックでして、旦那も出張で1週間いないこともザラだし、
この間に何かあったら・・・って思うとね。

それに、幼稚園に通っている間に日本へ本帰国になるだろうし、
日系なら日本に戻った時になじみやすいかなーなんて思ったのです。

まぁ、海外にいるし、色んな国の子や言葉にふれさせたいっていうのも、
あるんですけどね・・・。

ひとまず、4月までみーちゃんとゆっくり過ごそうと思います。
最近、みーちゃんはお昼寝をしなくなってきたので、
私はお疲れ気味です(笑)。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭り2人目のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。