SSブログ

久々のお出かけ!

 昨日は、旦那の提案で『つくば・わんわんランド』(筑波市)に行ってきました!
途中、筑波山が見え「筑波山に行ってからわんわんランドに行こう。」と急遽変更。

 でも、雨が上がったとはいえきっと地面は濡れてるはず・・・。
「ええええっ~~~!晴れてる日にしようよ~。」と抗議したものの即却下。
 そして、一番最初に見つけた駐車場に車をとめました。1時間300円で、お土産屋で1500円以上買うと無料になる駐車場でしたが(多分・・・)なんと、奥に行った所に無料の駐車場がありました・・・。しかも、いくつも。あ~、やられた~。

 筑波山には、ロープウェイで頂上まで行きました。景色?ええ、案の定ガスだか霧で全然見えませんでしたよ。そして、超超寒くて耐えられず再度ロープウエィで帰りました!
きっと、天気だったら景色がきれいなんだろうなぁ。
今度、晴れた日にまたいきたいなぁと思いました♪

 さてさて、やっとメインのわんわんランド。
名前の通り、犬しかいません。
入ったとき、ちょうど、“餌をあげてみよう”のイベントが始まるとこだったので、
早速参加。
 私達がはいったとこは、大型犬のとこだったので、ラブラドールやボルゾイ、       アフガンと大きい犬が10匹以上いて中に入るなり圧倒される私。
                                            そして、1人1匹につき、お姉さんの指示であげることに。
私は、黒くて大きい犬にあげることになりました。                                                                まず、人差し指で“おすわり”をさせて、                      “待て”をしてから、“よし!”で餌をあげて下さいとのこと。
                                            実は、猫を飼った経験しかない私にとっては、初挑戦。
『おすわりっ!!』って言ったけど、初対面の私の言うことなど聞くはずもなく、
『お・す・わ・り』『おーすーわーりー』など何回か言ってるうちに、
(しょうがねーなー。)って顔をしながら座ってくれました。
                                             そして、次は“まて”。
『待てっ!』と言ったものの犬は、目の前にある餌のお皿に手を伸ばし、          自分のほうにズズッ~と寄せちゃうありさま。
『あっ!だめだってばー。待て!待て!!』と焦る私。
そしたら、お姉さんが見るに見かねて来てくれて、
『待て!』とお姉さんが言うと、
(やべぇ、お姉さんに見つかっちゃったよ。)と言わんばかりの顔をして、         餌を取るのをやめました。ちゃんと見てるのねぇ。
 そして、お姉さんご指導の下、犬に餌をあげました。
勢いよくガツガツ食べる姿、見ていて気持ちがいいもんです。

 旦那のほうは、犬が緊張してなかなか食べようとしない様子。
犬を飼ったことのある(今も旦那の実家には、13~4年生きている犬がいます。)
旦那は、優しく犬に話しかけ撫でていました。                                                                  そして、自分の手のひらに餌を乗せ、犬にあげていました。               犬もかなり警戒してましたが、徐々に警戒をほどき、パクパクと食べ始めました。さすが。

 
 その後、“犬と遊ぼう”という場所があって(大型犬・小型犬)早速行きました。
小型犬には、パグ、チワワ、ミニチュアダックスフント、                 コーギー、マルチーズなどなど20匹以上放し飼いされていました。
勿論、抱っこOK。
シーズーを抱っこしていましたが、ちょっと他の犬も抱いてみたくなり、
「遊んでおいでぇ♪」とシーズーを離すと、すぐにまた戻ってきて
「わんわん♪(抱っこ~)」ときたのです。
かわいい~!!そんなことされちゃったら、欲しくなっちゃうじゃない!
そんなわけで、またシーズーを抱っこしてました。

 旦那もずっと抱っこしてましたが、ふと見たら・・・

あれっ!?いつの間にか2匹いる~~~!!!
「だって、抱っこしてって言うから・・・」と旦那。
でも、気持ちよさそうに寝ててかわいかったです。

 それから、小型犬・大型犬のコーナーを行き来してたっぷり犬と遊んできました。
帰り、「犬飼おうよ~。」と言ったものの
「まだ早い。」と却下。
 いつか飼いたいもんです。


わんわんランドのど真ん中にあります。この犬を目印に行ってみて下さいな。

 今日は、クリスマス・イブです。                            土曜日に会社から電話がかかってきて、3連休だったのに、今日仕事になり旦那は、朝早くから会社に行きました。おかげで、すっかりテンションが下がった私です・・・。

 


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

私も仕事でした。そんな頑張屋さんにいいことありますように。(自分もです)
by (2007-12-24 19:51) 

ばん

わんわんランド…この大きなモニュメントは 通りがかりに
見かけたことありますぅー!目立ちますよね(^_^)b
まだ行ったことはないのですが 楽しそうですね♪
その日の空気が澄んでいるかどうかを 我が家からは
筑波山が見えるかどうかで判断できます。遠いんですけどね(^_^;)
今日は まったく見えません…(-_-)
by ばん (2007-12-25 11:17) 

MOKA

>ハタさん
クリスマスのお仕事お疲れ様でした♪
いいことあるといいですね

>ぱんさん
ぱんさん お近くなんですか?
このモニュメントのおかげで 道に迷わず行けました!
筑波山が見えるなんていいですね!
by MOKA (2007-12-27 19:20) 

cacocoa

これは犬、飼いたくなっちゃいますねぇ人´∀`)
引っ越したし~、飼っちゃう?みたいなw
うちも欲しいんです*^^*
でもダンナは実はネコ派だからやや冷戦状態ですw
抱っこして~~なんて寄ってこられたら
かわいくてそっと持って帰っちゃいたくなっちゃう☆
by cacocoa (2007-12-29 01:23) 

MOKA

cacocoaさん
そうそう 引っ越しちゃうとなんか気が大きくなって 色々欲しくなっちゃいますねー(笑)。
私も 本当はネコ派ですけど 今は飼えるならどっちでもいいです!
by MOKA (2007-12-31 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかげさまで…。よいお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。