SSブログ

不可解な電話。

 今日の昼過ぎ、父から電話がありました。
父は、携帯は持っているけど、ほとんど使いません。
 そんな父が電話してくるなんて、何だろう?と思いながら電話に出ました。

「短大の時の担任の先生(2つめに通った短大です)から、電話があって、
 卒業アルバムもらったかって電話してきたんだけど・・・。」

そ、卒業アルバム!?
卒業して、もう7年になるのに・・・。
何で今更???
(ちなみに、担任の先生はおじいちゃん先生です。もう退職しました。)

父が携帯の番号を聞いていたので、直接担任の先生に電話をしました。

先生曰く、                                      「実は、(私が)卒業式が欠席になってたから、                      卒業アルバムもらったかなぁと思って、電話したんだよ。」

 
んっ?卒業式出ましたよ。だって、ホテルニューオータニーですよ。
行かないわけないじゃない。
そりゃ、存在感はないかもしれないけど・・・。
欠席って・・・。
先生とも写真撮ったのにな。
卒業アルバムも帰りにもらったしなぁ。

私の頭の中は「???」こんな感じだったけど、

「アルバムもらいましたよ。」

と言うと、

「おおっ、そうか。ならいいんだ。」

と言って、あっさり電話が切れました。

随分あっさりだなぁ。                                 何で7年たった今、電話してきたんだろ?
めちゃめちゃ不可解です。

つい、よかならぬほうへ考えちゃうけど、
大丈夫ですよね?先生。






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

お話をしたかっただけだったのでしょうか?謎ですね(^^;
by (2008-01-26 07:08) 

MOKA

マロンさん
そうなんですよ~。別に、近況を聞かれることもなく、
何だったんだろうって感じです(笑)。
by MOKA (2008-01-26 23:01) 

ばん

あれあれ? 不思議でしたね(^_^;)
先生 たくさんの卒業アルバムを開いて
思い出に浸っていたのでしょうか…。
by ばん (2008-01-28 11:58) 

MOKA

>ぱんさん
時間がたった今でも謎です(笑)。
なんか急に思い出したのかなぁ・・・。
by MOKA (2008-01-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超デカデカプリン♪花のある生活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。