SSブログ

新事実。 [妊娠]

 今日、病院に行きました。
なぜか母も一緒です。(病院ぐらい1人で行けるっつーの!)

 いつものように、内診。
すると、先生が衝撃の一言。

「双子だったんだね。」


ふ、双子!?
おいおい、聞いてないよー。

そして、診察。

片方の部屋の赤ちゃんは手も足もあり、
前回より大きくなってました。

しかし、もう片方の部屋は赤ちゃんはいません・・・。

先生曰く、「自然流産ですね。」と。

私は、自分が双子を妊娠していたのも初めて知ったし、
しかも自然流産と言われてパニくる私。

あぁ、あの流産気味って言われた時だったのかなー。

今後、出産にあたり、この片方の部屋が赤ちゃんを圧迫するかも?
と言われました。
そして、この部屋がなくなるとき、赤ちゃんが道連れにあうかもとも
言われ、総合病院で周産期のある病院に転院するように勧められました。

先生はすぐに紹介状を書いてくれて、来週に行ってきます。

私の母は、「うちは双子の家系じゃないのに・・・。」と不思議がってました。

ええ私、不妊治療のことも、人工授精したことも言ってませんもの(笑)。

なので「何でだろうねー。」ってごまかしちゃいました。




もともと私は、赤ちゃんが出来にくい体だったわけで、
そこへ人工授精して、双子の赤ちゃんを授かりました。

でも、こんな私の体で2人が育っていくのは、無理!と、
赤ちゃん達が判断して、1人が犠牲になっちゃったんだよね。


もうちょっと早く、双子だと分かっていたら救えたのかな。

そんな私は、後悔ばかり。


・・・でも、私のお腹の中では、命が育ってる。

もう1人の子のためにも、私生まなきゃね!



  080404_175247.jpg

↑大きい黒丸の中にいるのが赤ちゃん。
 下にある小さな黒丸が、もう1人の赤ちゃんの部屋です。

姿はないけど、赤ちゃんがいた証。
生んであげられなくて、ごめんね。




暗い内容でごめんなさい・・・。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

ばん

驚きましたね。
難しいかもしれないけれど
「2人も私をママに選んでくれたんだね!来てくれてありがとう!」って 
ちょっとだけ笑顔で…ネッ。
by ばん (2008-04-05 11:51) 

ハタ

最初から双子と聞いたのと違うから気持ちの切り替えですね。
2人分の愛情をあげて、頑張って産んでください。
ファイトの気持ちをniceで送ります。
by ハタ (2008-04-05 13:20) 

MOKA

*ぱんさん
ええ、とっても驚きました(笑)。2人も来てくれたんだから、感謝しなきゃですね♪

*ハタさん
ファイトのnice!ありがとうございます!!二人分の愛情を注いで、頑張って育てて産もうと思います♪
by MOKA (2008-04-06 00:15) 

マロン

応援nice!です。双子だったんですね。不妊治療を受けた会社の係長さんも双子で、現在は周産期医療が発達している医療センターに通院しています。1人の赤ちゃん流産して私も悲しいですが、その命を引き継いで、もう1人の赤ちゃんが順調に成長することをお祈りしています。
by マロン (2008-04-06 20:21) 

cacocoa

そうだったんだ・・・ショックでしたね・゚・(つД`)・゚・
育ってくれている命、ありがたいね*^^*
絶対産もうね!!!
by cacocoa (2008-04-07 12:59) 

MOKA

*マロンさん
応援nice!ありがとうございます。結果としては、残念な結果になってしまいましたが、もう一人のこのために頑張ろうと思います!

*cacocoaちゃん
ショックだったけど、もう一人の子は頑張ってくれてるから、
頑張らなきゃなって思うよ。絶対、産まなきゃね♪
by MOKA (2008-04-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。