SSブログ

母子手帳もらいました! [妊娠]

2008-04-02 11:43:42
080402_114238.jpg


 私は、この街に引っ越してきて約5ヶ月になります。
それなのに、道を聞かれることが多く、昨日なんて2回も道を聞かれました。
私のほうが、道を聞きたいくらいなのに・・・。
何十年も、住んでるかのよう見えるのかなー。まぁ、いいや。

 そうそう、昨日は母子手帳を貰いに行きました。                       病院の許可がないのに、貰っていいものなのか疑問でしたが、
私が住んでるとこは、特に許可も必要もなく、
申請すればOKとのことだったので、早速行ってきました。

 申請書にちょこっと書いて、あっさり母子手帳を貰えました!
この他にも、育児や、出産のことが書かれたパンフやら、小冊子など貰いました。

 母子手帳かー。ママになるんだよね。
もう、ママにはなれないと思ってたし、                           母子手帳が貰えるなんて想像もしてなかったから、
すごく不思議な気持ちです。

 今の私は、つわり真っ最中!ご飯が食べられず、パンばっかりです。
めちゃくちゃ偏ってます・・・。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 5

マロン

母子手帳の交付おめでとうございます。妻もつわりと闘っています。そろそろ我が家も母子手帳が手に入ると思います(^O^)/
by マロン (2008-04-02 19:13) 

oneyan

MOKAさん、再びお邪魔します 笑。つわりは、辛いですよね…。

道を聞かれたんですか?それはMOKAさんの心優しいオーラとか雰囲気が出ているからだと思いますよ 笑。
お気持ちよく分かります。私も嫁いですぐの頃「道を教えてください~。」と声かけられました 苦笑。

おお~っ!母子手帳の交付おめでとうございます。これをいただくと「お母さんになれるんだぁ~。」って実感しますよね。
無理せれずに、ゆっくりとお過ごしくださいね。
by oneyan (2008-04-03 13:07) 

ハタ

つわりでお米に炊けるにおいがだめなのはまったくうちと同じです。
そして私は道などをほんとよく聞かれるます。聞きやすい雰囲気だしてるんでしょうね。
by ハタ (2008-04-03 23:53) 

ばん

ママになる実感 また一歩前進ですね♪ (^_^)v いいなぁ~
つわり中は 食べたい物を食べとけばいいんだよって
韓国ドラマの中のお医者さんが言ってました。(爆)
相変わらず韓国ドラマ漬けの ばん より(^_^;)

by ばん (2008-04-04 11:28) 

MOKA

*マロンさん
ありがとうございます♪母子手帳が手に入ると、嬉しいもんですね。

*oneyanさん
なかなか遊びに行けず、ごめんなさい。落ち着いたら行きますね!優しいオーラだなんて嬉しいです☆

*ハタさん
奥さんと同じですね。私もご飯は食べられません・・・。
ハタさん、優しい雰囲気持ってますよね♪だから、聞かれるんですね!

*ぱんさん
韓国ドラマ情報ありがとうございます♪
私は、観たことがないので分かりませんが(笑)


by MOKA (2008-04-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の外食です!新事実。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。