SSブログ

ランチは、和食。 [おでかけ]

 今日は、旦那&私の靴がボロボロになってきたので、
靴を買いに行きました。

080525_212027.jpg
手前が私の靴で、奥が旦那の靴です。
本当はサンダルがよかったけど、今はひとまず靴で我慢。

その後、【一汁五穀】というお店でランチを食べました。
外食は肉、家は和食(勿論、肉を食べる時もありますよ~)                  と決めているので、肉を食べようかと思いましたが、
栄養を考えて“カレイの煮付け”にしました。
偉いな、私(笑)。

ここのお店は、2回目なのですが、和のお店なんです。
器もオシャレで気に入ってます!!

080525_135109.jpg

食後は、のんびりとお店の探索。
なぜか今日に限って、                                   ベビーカーに乗った双子ちゃんを3組見かけました。
3組ですよ!3組!!!

思わず「本当は、私達も双子ちゃんだったんだよねー。                        あの専用のベビーカー押してたんだよねー。」                    とつい旦那に言ってしまいました。

旦那は、「忘れろ!前向きに考えろ!!」と言われちゃいました。

そうだよね。前向きに考えようって決めたのにね。
でも、双子ちゃんを見るとつい思い出しちゃうわ・・・。

あー、せっかく楽しい話題を書いたのに、                          最後は湿っぽくなっちゃったな。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

cacocoa

靴ね~~!私も欲しいの♪
スニーカー、1個しかなくて、最近そればっかだから。。。
暑くなるからサンダルも欲しいしね≧▽≦
MOKAちゃんの買った靴、色合いとか形とかかわいい♪
双子見ちゃうと、思っちゃうのは仕方ないよね。。。
切なくなっちゃうけど、2人分たっぷり愛してあげましょう!

by cacocoa (2008-05-26 11:10) 

ハタ

お魚いいですね。
やっぱり日本人は和食ですよね。
でも洋食も中華もイタリアンも捨てがたいですけどね。

by ハタ (2008-05-26 21:55) 

MOKA

★cacocoaちゃん
この靴ね、レトロな感じが気に入ったのよね!
新しい靴を履くと、何だか気分までワクワクしちゃうね。
2人分、たっぷり愛してあげないとね♪お腹の子に随分、助けられてます^^

★ハタさん
魚を食べると、“日本人でよかったなー”って思いますよね。確かに、洋食&中華&イタリアンも捨てがたいですよね。
by MOKA (2008-05-27 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。