SSブログ

病院に行ってきました☆ [妊娠]

今日は、検診の日。
                                             無事に、5ヵ月に入りました(^O^)/。
赤ちゃんも、順調に育っていたので一安心♪
                                             先生に、頭痛のことを聞かれました。                                              残念ながら、私の頑固な頭痛には効かなかったと伝えました。
                                                薬をかえてくれるかと思いきや、                              妊婦さん用の薬が前回出してもらった薬がベストらしく、      結局もうしばらく様子をみることに。
                                             私の頭痛は、雨が降る前(気圧が下がる時)に出ちゃうのよね。                                                                                            だから梅雨が憂鬱なのよ…(T_T)。
                                             それと、病院に近所のスポーツクラブがやっているマタニティスイミングのチラシがあって、 以前から興味があったので先生に相談してみました。(実は、泳ぐのが好き♪)
スイミングを受講するには、医者の診断書が必要で幾つか条件がありました。
すでに2つひっかかってる私(流産&子宮筋腫あり)。
                                             ダメもとで聞いたら、流産も子宮筋腫も気にしなくて大丈夫と言ってくれました。
                                             でも、                                         『感染とかもあるし、“万が一…”ってこともあるし、リスクは高いし、オススメはしないです。』と言われました。
                                             オススメしないなら、チラシ置くなよって思ったけど、                    置かざるえない大人の事情があったのよね、きっと。
                                             先生の言う通り、万が一ってこともあるよね。                                                                     プールサイドで転んでも嫌だしなー。
別にオリンピックに出る訳でもないし、無理して泳ぐ必要ないんだもんね。

なので、ウォーキングしてのんびり過ごそうと思います(^人^)。

                                              今日は思ったより早く終わったので、PARCOに行き、                    画材屋さんでスケッチブックを買いました。
超久々に絵を描きたくなったのよね。
下手だけどね(笑)。
                                             期待しててね!!な~んてね(^_-)-☆
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 7

くるみ

お久しぶりです♡MOKAさんもベビチャンも元気で順調ということでとっても嬉しいです(*^-^*)
もう5ヶ月なんですね~♪体重は増えましたか?
7,8ヶ月過ぎたあたりの妊娠後期になると急に体重が増えちゃったりするので気をつけてくださいね。
くるみは7ヶ月までは全然体重増えてなかったんですけど8ヶ月入ったらドーンと増えてしまって(汗)
結局出産時は15キロ増でした(笑)
でも今は元通りになりましたけどね☆
くるみは妊娠中はマタニティヨガやりましたよ~♪体が硬くてなかなか先生のように体は伸ばせませんでしたけど楽しかったですよ(*^-^*)
by くるみ (2008-05-27 09:15) 

corochan

もう5ヶ月になったのですね~。順調そうで安心しました。
体重増加を気にしつつも?美味しいものたくさん食べてくださいね~
↓の和食、おいしそうです。器も好み。ヽ(`∀´)ノ

MOKAさん、絵心があるんだぁ。ウラヤマシイ。私まったくないので・・・汗
by corochan (2008-05-27 13:01) 

マロン

私の妻も一足先に5ヵ月に入っています!昨日胎動らしきポコポコ感を感じたみたいですよ(^-^)
by マロン (2008-05-28 17:57) 

MOKA

★くるみさん
お久しぶりで~す!!体重は、今のところ1㌔増ぐらいです。私は太りやすいので、気をつけていますが誘惑に負けちゃいそうです・・・。15㌔増で元に戻したなんてすごいですね~。マタニティヨガも楽しそうですね♪

★corochanさん
今のところ何とか調整しながら、おいしいもの食べてますよ~。太りすぎに気をつけないと!!

和の食器、いいですよねぇ。おしゃれですよね♪

★マロンさん
無事に5ヵ月に入られたんですね!
私は、まだ胎動を感じてませんが、
もうそろそろかなぁとワクワクしながら待ってます♪

by MOKA (2008-05-28 18:32) 

cacocoa

5ヶ月おめでとうございます*^^*
赤ちゃんも順調☆何よりだよね♪
スイミングは、そうなんだ~。色々あるんだね。
マタニティヨガとかの方がいいのかねぇ?
まぁどうせ近所にないし、張りがあるからできないんだけど^^;
絵を書くのね!!
期待しています*^^*
by cacocoa (2008-05-29 17:25) 

絶叫OL

泳げないのはストレスだねー
あんなに泳ぐの好きなんだもんねー
産んだら、ダイビングも復活して!
by 絶叫OL (2008-05-30 01:17) 

MOKA

★cacocoaちゃん
ありがとう!赤ちゃんは、順調なのでホッとしたよ~。
泳ぐの好きだったから、残念だったよ。
絵は、今下書き中!恥ずかしいけどね!!

★絶叫OL
あの頃は、ほぼ毎日泳いでたなー(笑)。
週1でいいから、泳ぎたかったのに残念だわー。
ダイビングか。そうだね。復活しなきゃね♪











by MOKA (2008-05-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。