SSブログ

逆子です!!! [妊娠]

今日は、検診の日。
8ヵ月(30週)に突入。

前々回では、逆子と言われましたが、前回では元に戻ってました。
安心したのもつかの間、今日は逆子になってました。

このまま逆子だったら、帝王切開の可能性もありとのこと。
逆子で、自然分娩だと赤ちゃんがリスクを背負うみたいで、
帝王切開をする人が多いらしい。

そんなわけで検診後、                             助産師さんから“逆子体操”の指導を受けました。

かなりきついのですが、これをやると赤ちゃんが嫌がり、
向きを変えるらしい・・・。

今日から1週間毎晩やり、来週“位置確認”にため病院です。
元に戻ってくれるといいんだけどなー。

自然分娩も恐いけど、帝王切開も恐いなー・・・。

今日も、性別を聞いたら、またしても
「女の子っぽい。」とのこと。
「外すこともあるから、大きいものはまだ買わないでね!」
と先生に言われました。

あのぅ、もうピンクの肌着、買っちゃったんですけど(笑)。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ばん

ベビたんたら ママと同じ格好で過ごしたかったんでしょーか(^_^)
ダメダメ ママ 体操 大変なんだじょー!
逆子ちゃん体操してるママを ブログで良くみかけますが
ちゃーんと直るみたいだから 効果絶大みたいですねー!
つらそうだけど 是非 頑張ってくださいね!! o(^_^)o
by ばん (2008-09-03 10:09) 

oneyan

MOKAさん、すっかりご無沙汰してしまい…ゴメンナサイ。
体調はどうですか?無理されませんように…。

逆子ちゃんなんですね…汗。うちの真ん中の妹も逆子ちゃんだったそうです。逆子体操したけど駄目みたいで…産婆さんに行ったら、直ぐ逆子が治ったみたいです。(怖い思いや嫌な思いをさせたらゴメンネ 泣。)
大変だと思いますが頑張ってくださいね。応援しています。

もう8ヶ月なんですね~。月日が流れるのは早い感じがします。
女の子なんですかね?そう願います。
引き続きのんびり過ごしてくださいね。
by oneyan (2008-09-03 19:03) 

MOKA

*ぱんさん
ありがとうございます!!同じ格好でいたいのかなー(笑
。嬉しいけど、やっぱり元に戻って欲しいな。
体操、頑張ります♪

*oneyanさん
お久しぶりですね♪産婆さん、すごいですねー(笑)。
近くにいないかなー?
もう、8ヵ月なんて早いですよね。自分でもビックリです。

by MOKA (2008-09-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。