SSブログ

早いもので・・・。 [妊娠]

9ヵ月突入。
今日は、検診だったのですが、逆子は治ってました!!

ご心配おかけしました。

逆子体操って、効くんだね。
ちょっと半信半疑だったんだけど、
治ってたからビックリ。

待合室でボーっと待ってたら、
救急隊員の人が3人くらいで担架を運んで、
やってきました。
運ばれているのは、妊婦さん。
明日は我が身と感じた私は、
人事とは思えず、ずっと心臓がバクバクしてました。

そんな中、看護師さんが私の元にやってきて、
「今日、助産師とカウンセリングがあるんだけど、
 ちょうど看護学生の実習生が2人来てて、
 一緒に参加してもいいかしら?」と聞かれました。
勿論、OKした私。
むしろ、私なんかでいいのかしら?って感じだったけどね。

その後、助産師さんに呼ばれ、カウンセリング室へ。
中に入ると、初々しい実習生が2人いました。
助産師さんと、入院の話し、悩みや質問など、
色々話しました。
その間、実習生はひたすらノートに書き取っていました。
何か、自分の会話がノートに書かれてるのかと思ったら、
鋭い質問とかしたほうがいいのかな?って思ったけど、
そんな鋭い質問なんて浮かばず、ほとんど雑談で終わっちゃいました。

生まれていい時期は、37週~42週の間。
今の私は、32週。
もうすぐじゃん!!!!

あー、早いなー。





nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

corochan

こんにちは!もう9ヶ月ですかぁ、あっとゆーまだったような・・・
下の写真、もう完全に大妊婦ちゃんですね~。電車だったら
確実に席譲ります!

今から出産に向けてあれこれと準備が大変かと思いますが
出来るだけ(今のうちに!)のんびりお過ごし下さいね~
by corochan (2008-09-18 15:34) 

ハタ

逆子なおったのよかったですね。
後は、安静にして正産期を待つだけですね。
楽しみですね。
by ハタ (2008-09-18 20:06) 

cacocoa

逆子直っててよかったね~人´∀`)
たんかで運ばれてきた妊婦さん・・・
うん。怖いよね・゚・(つД`)・゚・
それにしても、ほんと、あとちょっと☆
おなか大きい今を楽しんでね♪
写真もいっぱい撮っとくと良いかも♪
私はほとんどなくて、後悔中・゚・(つД`)・゚・
by cacocoa (2008-09-18 20:41) 

MOKA

*corochanさん
ありがとうございます♪
お腹も日に日に大きくなってきてます。
でもまだ、電車の席を譲られたことはありません(泣)。
残り少ない妊婦生活を楽しもうと思います。

*ハタさん
逆子がなおり、ほっと一安心です。
産むのは恐いですが、赤ちゃんに会えるのは、
楽しみです☆

*カコチャン
逆子がなおってよかったよー。
出産まで、まだまだだと思ってたけど、
もうあとちょっとなんだよね。
そういえば、妊婦の写真なんて2枚くらいしかないな。
記念にいっぱい撮っとくよ。
by MOKA (2008-09-18 23:44) 

SIN

そうですか、いよいよもうすぐなんですね。
新しい命の誕生を楽しみに、のんびりとお過ごしください。
by SIN (2008-09-20 09:08) 

MOKA

*SINさん
ありがとうございます♪もうすぐ会えるかと思うと、
ワクワクしてきます☆残り少ない妊婦生活を、       楽しもうと思います
by MOKA (2008-09-21 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャイルドシートおすすめ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。