SSブログ

10ヶ月突入★ [妊娠]

早いもので(って毎回言ってるよね)、
10ヶ月に入りました。

今日は、検診の日だったのですが、
赤ちゃんは2700gにまで大きくなり、
順調とのこと。

お腹の上のほう、胸の下辺りに、
硬くなってる場所があり、
『赤ちゃんの足かしら?』なんて思って、
先生に聞いたら、
「子宮筋腫かも。」と言われました。

そういえば私、子宮筋腫があるのよね。
忘れてたけど。
まさか触れちゃうとはねー。
でも、ひとまず痛みがあるわけじゃないので、
保留。

あと先生に、
「今日産まれたら早産だけど、明日以降は、
 正期産に入るから産んでいいですよ。
と言われました。

“産んでいいですよ”って言われてもね・・・。
予定日は11/5だけど、もう産まれていい時期なんだね。

あー、何か不思議な気持ち。
産むのは恐いけど、でもちょっと楽しみだったりするのよね。

名前も、ほぼ決定。
結局、性別もはっきりしないまま出産になりそうです。
多分、女の子だと思うんだけどね・・・。
(毎回、足を閉じていて見えないのよね)

男の子の名前考えてないし、服もピンクばっかりだしなー。
うーん。
まぁ、いっか。

ここまできたら、                                     元気に産まれてくれれば十分です。



nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

マロン

今、産婦人科の検診待ちです。お互いもうすぐですね(^_^)
by マロン (2008-10-15 10:28) 

cacocoa

おぉ!!!ほんと、早いっっ!!
そして正産期うらやましいw
いよいよもぅスグだねっっ≧▽≦
頑張ってね♪ 大丈夫、体力ナシナシのカコでも
産めたからさ*^^*
「分娩台では死ぬかと思うほど息止めてやった」
この言葉を贈りますw
声出さないで息止めて踏ん張るんだよっっ!頑張れ♪
by cacocoa (2008-10-17 21:56) 

MOKA

★マロンさん
10ヵ月に入ると、毎週検診ですよね。
いつ陣痛がくるかお互いドキドキですね♪

★カコチャン
ありがとう♪カコチャンの言葉、忘れずに胸にきざんでおきます!!!カコチャンも、かわいい女の子産んだんだもんね。
私も、頑張って産むね♪
by MOKA (2008-10-18 17:19) 

ハタ

無事正期産を迎えられて安心ですね。
上の子は予定より早かったのですが、ぎりぎり正期産で、障害等もなく健康に育ってます。やっぱりお腹で準備ができないまま産まれると、少しつらそうでした。正期を迎えるとほんとに安心です。
by ハタ (2008-10-21 06:58) 

MOKA

★ハタさん
ひとまず正期産までこれてホッとしています。
赤ちゃんも、今のところ順調だし、このまま
無事に出産を迎えられればいいなって思います♪
by MOKA (2008-10-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

両親教室。ドキドキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。