SSブログ

1ヵ月検診。 [育児]

今日は、1ヵ月検診の日。
両親と共に、病院に行ってきました。

産んでもう1ヵ月かぁ。
早いなぁ。
ちょっと前までは、妊婦検診だったのにね。

まずは、産婦人科に行き私の検診。
特に問題なく終了!
長かった産婦人科通いも、今日でいったんおしまい。

そして、小児科。
看護師さんや先生に『お母さん』と呼ばれ、
(私、お母さんなんだー。)と改めて実感。
言われ慣れてないから、なんかくすぐったい気分。
診察室に呼ばれる時も、子どもの名前が呼ばれるんだけど、
最初聞き逃しちゃったもん(笑)。
2~3回呼ばれて、「あっ、はいはい!!」って慌てて、
駆け込んだくらい。

みーちゃんも、特に問題はなかったのですが、                        体重の増えがいまひとつだったので、
来週も体重を計りに行くことになりました。

そんなみーちゃんは疲れたのか、家に帰るなりぐったりして、
寝ちゃいました。
お母さんも、疲れちゃいました。

1ヵ月過ぎたし、ちょっとずつ外に出れるかなー?
1ヵ月家にいると、なかなか息苦しいもんです・・・。
しかも、睡眠不足だし・・・。
あー、寝たい!!!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

cacocoa

一ヶ月検診お疲れ様*^^*
体重ね、riaも毎回微妙にひっかかるよ^^;
1週間の時、1ヶ月の時、そして3ヵ月で産院に
育児検診行った時も「ややこぶり」と書かれてしまった。。。
まだ5キロだもん~!!
お互い頑張ろうw
眠いよね~・゚・(つД`)・゚・お外出たいよね~・゚・(つД`)・゚・
そろそろちょっとづつなら。。。ね♪

by cacocoa (2008-12-11 14:16) 

may

こんにちは!
私は妊娠するのも、してからも何かと大変でしたが、出産後はもっと大変なんですね・・(^^;)私のお友達も出産後は外出できなくてストレス溜まる~!と叫んでいたので、よくお弁当を持って遊びに行ってました。
『お母さん』と呼ばれるのってやっぱりくすぐったいですか?結婚して新しい苗字で呼ばれた時に、嬉しいような恥ずかしいような気持ちでしたが、そんな感じなんでしょうか?
私も無事赤ちゃんを産んで『お母さん』って呼ばれたいです☆
大変でしょうが、頑張って下さいね(^o^)/
by may (2008-12-11 22:28) 

MOKA

カコチャン
riaちゃんもひっかかってるのね。
心配になっちゃうよねー。
お互い頑張ろうね★
やーっと、旦那が見ててくれたおかげで外に出れたよー。
家事は、ほったらかしにして寝てます(笑)。

mayさん
私は、不妊治療をしてやーっと授かった身です♪
やっと妊娠したのに、出産後もなかなか大変です。
でも、寝顔やしぐさに癒されますよ。
新しい苗字で呼ばれるのと同じくらいくすぐったいですねー。
mayさんも、お母さんと呼ばれる日ももうすぐですね!


by MOKA (2008-12-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に。息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。