SSブログ

3ヶ月

 お久しぶりです。
今日で、みーちゃんは3ヶ月になりました。
前日から、“明日は3ヶ月だし、
サンドイッチを持って公園に行こう!”と計画した私達。

今朝、サンドイッチを作る私。

うん?何かまぶたに違和感が・・・。
鏡を見ても何もなってないし、
(睡眠不足かなー。)なんて思い、
いそいそと作り続けました。

時間が経つにつれ、違和感度も増してきて、
再度鏡を見たら・・・。

腫れてるーーーーーー!!!!!

ありゃりゃ。
これは、ものもらいでは???

なので、公園は中止(行きたかったよぉ)。
せっかく作ったサンドイッチは、家で食べ、
午後から日曜もやっている眼科に行きました

診断の結果。
やはり、ものもらいでした。
「疲れていませんか?」と言われ、
「はい。赤ちゃんがいるので・・・。」
と言ったら、
「疲れがたまると、できやすいんですよ。」
と言われました。

前よりは寝れるようになってきたけど、
眠たい時には寝れなかったり、
せっかく寝れても、旦那が早く出勤するから、
起きなきゃいけなかったりで、長い時間は寝れてないかも・・・。

昔は、疲れたぐらいで、ものもらいなんてできなかったのにね。
気持ちは若いつもりでいても、体は正直なんだなぁと感じた1日でした。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

cacocoa

3か月おめでとう!
ママ疲れが出ちゃったんだね。
うん、私もその頃疲れきてたかも(汗
旦那さんお見送りすらしてないのに(笑)
目が痛いと疲れるね(ノ_・。)
お大事に。
by cacocoa (2009-02-09 14:00) 

may

3ヶ月おめでとうございます~♪
折角のお出かけだったのに、残念でしたね…
昨年出産した友人も、始めの頃はかなり疲れていましたが、6ヶ月を迎えた今はかなり余裕の新米ママになってました(^^)
MOKAさんもあと3ヶ月したら余裕のママになっていることでしょうね~
最近は暖かい日も増えてきたし、次回の公園デビュー?楽しみですね(^^)/
by may (2009-02-09 15:28) 

MOKA

*カコチャン
ありがとう!!寝る時間は増えたけど、
まだまだ体は疲れてるんだね~。
目が痛くて、疲れが増すわ・・・。
早く治らないかなー。

*mayさん
ありがとうございます!!
今度こそは、公園デビューしますよ♪
6ヵ月かー。もうちょっとですね。
めげずに頑張ります!
by MOKA (2009-02-11 01:15) 

ゆきよ

妊娠・出産で弱っているうえに、授乳や夜泣きで眠れないものね・・・

頑張ってね〜

はやくよくなるといいね!もうなおった?
by ゆきよ (2009-02-16 11:54) 

MOKA

*ゆきよ
おかげさまで、もう治ったよ~。
今は口内炎で、悩まされてまーす(笑)。
あぁ、ゆっくり寝たい・・・。
by MOKA (2009-02-18 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2ヵ月検診お宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。