SSブログ

2ヵ月検診 [育児]

 昨日は、みーちゃんの体重を計りに病院に行きました。
受付で「2ヶ月検診ですね。」と言われ、びっくり。
本来、2ヶ月検診はないはず。
でも、先生がそういうふうにしてくれたのかなと思いつつ、
待合室で待つことに。

火曜の午後は検診の日で、ちょうど1ヵ月検診の赤ちゃんで
いっぱいでした。
1ヵ月の赤ちゃんは、泣き声もまだ弱々しく、
産まれたてホヤホヤ。
みーちゃんを見ると、泣き声もパワーアップしてきたし、
顔もしっかりしてきた感じ。
たった1ヵ月なのに、成長しているんだなぁと
感じました。

体重も増え、
3,745g(1ヵ月検診)⇒5,275g

身長
51,6㎝⇒56,1㎝

おぉ!!増えてる~~~♪
ミルクを増やしてよかったわ。
先生にも「順調ですね。」と言われ、
ほっと一安心です。


090121_181002.jpg


最近、この木のおもちゃなら握れるようになりました。
軽くて、持ちやすいみたい。
他のは、まだすぐ落としちゃうけど・・・。








nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 9

cacocoa

順調みたいて嬉しいね('-^*)/
おもちゃにぎにぎ上手!
うちの子は2か月のころはまだまだ持てなかったよ。
by cacocoa (2009-01-23 21:55) 

ルナ★ムーン

か…か…かわええええええええええ♪(*ノ∀`*)
そういや、モカ。何かおもちゃ自作してなかったっけ?
それでは遊んでないの?まだ遊べないのかなぁ?
色々出来るよーになってくるのが楽しみだねぇ~♪(*´∀`*)
by ルナ★ムーン (2009-01-23 23:14) 

MOKA

〇カコチャン
このおもちゃだけなら、握れるように
なったのよね。でも、ほんの一瞬だけど(笑)。

〇ルナ
おもちゃ作ったけど、まだみーちゃんには
早いみたい。じーっと見てるだけ(笑)。
遊んでくれる日を気長に待つわ♪
by MOKA (2009-01-25 00:12) 

corochan

みーちゃん、大きくなりましたね~ヽ(`∀´)ノ
新生児の成長って、ほんと早い。
あぁ~待ち遠しいなぁ。

旦那さまの出張の件、悩みますよね。
海外となると言葉の壁がいちばんネックになると思うし。
すぐに結論でないと思うけど、ブログでその時々の
キモチを吐露してくださいね~!
by corochan (2009-01-25 23:23) 

MOKA

〇corochanさん
ありがとうございます♪
転勤の件は、悩みがつきないですね~。
ブログで、愚痴ることが増えると
思います・・・。
by MOKA (2009-01-29 19:01) 

oneyan

MOKAさん、こんばんわ。
風邪が流行っていますが大丈夫ですか?
温かくして過ごしてくださいね~。

おぉ~っ!みーちゃん大きくなりましたね。
2ヶ月で物が上手に持てるとは、すっ、素晴らしい~。
本当に赤ちゃんの成長は早いですよね~。
これからの成長が楽しみですよね~。
可愛いですわ~ 笑。

旦那様の出張の件ですが色々と考えますよね…。
coroちゃんや皆さんもおっしゃっていますが言葉や習慣の違いなど…難しいですよね。
MOKAさん家族にとって良い方法が見つかるといいですね。(上手く伝えられなくって…ゴメンナサイ 泣。)
by oneyan (2009-01-29 20:54) 

MOKA

*oneyanさん
こんばんは!
旦那の転勤の件は、正直今でも悩んでますが、
家族が離れて暮らすのは、
耐えられそうにないので行くことにしました!
どうなることやら・・・。
by MOKA (2009-02-02 18:34) 

ハタ

転勤の件は、ついていくに賛成です。
家族は一緒が一番です。

by ハタ (2009-02-03 22:48) 

MOKA

*ハタさん
そう言ってもらえると、
すごく励みになります!!
やっぱり、家族は一緒に住むべき
ですよね!
by MOKA (2009-02-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。