SSブログ

久々の実家。

 昨日は、久々に実家に帰りました。
いつも来てもらうことが多かったので、たまにはと思い帰省することに。
乗り換えも含め、約40分ぐらいで到着。

久々のみーちゃんに大興奮するじーちゃん&ばーちゃん。
そして、かまってもらいさらに大興奮のみーちゃん。
このハイテンションの3人についていけず、
私はただただ静かにコーヒーを飲み続けていまいした。
(私、冷め過ぎ??)

さすがのみーちゃんも眠くなり、ぐずり始めたので、
寝かせようと思い抱っこをしていると、
「寝たか?寝た寝た??」とすかさず聞いてくるじーちゃん&ばーちゃん・・・。

案の定、みーちゃんはパチッと目を覚まし、
再び絶好調・・・。

だーかーらー、今寝かせてたのにーーーーー!!!!!

と、ちょっとキレそうだったけど、みーちゃんは喋り出すし、
諦めました。
諦めが肝心って言うしね・・・。

そして、しばしみーちゃんと遊び、疲れたのか、
じーちゃん&ばーちゃんは寝ました・・・。

はぁ。

じーちゃん&ばーちゃんが寝ても、みーちゃんは絶好調。
どっちが子守りをしているのやら(笑)。

帰りは、新座のトイザラスで洋服とおもちゃを買ってもらいました!

洋服は、ライオンの絵が描かれたロンパース。
首周りとか緑のふちで、明らかに男の子っぽいのに、
母が「これがいい!」と譲りません・・・。
私と父とで「男のコみたいだよー。」ってブツブツ文句言ったけど、
母は買いました(笑)。

あと、ネコのおもちゃ。
本来8か月からの使用で、みーちゃんには早いんだけどね。
おしりを叩くと、走るネコ。
“ネコと追いかけっこして、ハイハイしましょう!”っておもちゃなんだけど、
早速出してみたら、みーちゃんがバシッと叩いたので、
ネコは走ったけど、みーちゃんはビビってドン引きです(笑)。

おいかけっこできるかなぁ・・・。
今のうちからネコと仲良くなってもらおうっと。

何だかすっかり疲れてしまい、家に帰りお風呂に入って寝ちゃいました。

明日、日曜日は義両親が来ます。
あぁ、片づけないと・・・。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族の時間Ⅲ誰か来た? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。