SSブログ

誰か来た?

話しが、前後しちゃいますが・・・。
つい先日の出来事。

夜、みーちゃんを抱っこして寝かしつけ、寝たので、
布団に寝かせようとしたら・・・。

パチッと目を覚ますみーちゃん。
視線を合わせないように、すかさずトントンして寝かせてみるものの、
喋り出し動き出しました・・・。

あー、寝たと思ったのにー。
まぁ、いいやと思い、2人で布団でゴロゴロしながら遊んでいました。

そしたら、みーちゃんが急に天井を見て笑いだしたのです。
ニヤッとかじゃなく、キャッキャッと声を出し、誰かにあやしてもらってる時の笑い方。

さすがにちょっと、びっくりして、
「み、みーちゃん!?」と声をかけても、ずっと天井を見て、
ゲラゲラ大爆笑。笑い過ぎて、ハァハァ言ってるぐらい。
5分ぐらい笑い続けて、何事もなかったように私の顔を見るみーちゃん。

今までこんなことなかったし、びっくりしちゃった私。

・・・もしかして、誰か見えたのかな?
子どもや赤ちゃんは、見えるって言うよね?

きっと、私とみーちゃんが2人で暮らしているのが心配で、
今は亡き、両祖父母orご先祖様or双子ちゃんの片方のコ
が来てくれたのかなぁなんて色々思ってみたり。

だから、怖いっていう気持ちはなく、
(姿は見えないけど、守られてるんだ~。)って、
温かい気持ちになりました。

私には姿が見えませんでしたが、
みーちゃんと遊んでくれてありがとうございます!








nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ゆきよ

分かる!!
赤ちゃんて、絶対、何か見えているよね♪
by ゆきよ (2009-06-06 13:19) 

ハタ

笑ってるので、前向きな考えでいいと思います。
私もきっとそう思うと思います。
by ハタ (2009-06-07 17:44) 

かりすま保育士(笑)

うちの子も時々笑ってる・・・

やっぱり何か見えてるんでしょうね^^
by かりすま保育士(笑) (2009-06-08 12:18) 

MOKA

*ゆきよちゃん
うんうん!絶対見えてるよね。
側で見てて思ったわ~。

*ハタさん
笑ってるし、本人も嬉しそうだったので、
きっと見えてたと思います♪

*かりすま保育士さん
おぉ!かりすまさんのお子さん達も、
笑っているんですね!
見えてるんでしょうね、きっと・・・。
by MOKA (2009-06-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の実家。7カ月になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。