SSブログ

育児支援センターに行ってきました♪ [おでかけ]

昨日は、近所の保育園の育児支援センターに行ってきました。
徒歩だと20分ぐらいかかっちゃうのと、先着10組までということもあり、
無難に電車で行くことにしました。

9:55分ぐらいに着いたんだけど、園の前にもうすでに何組かの親子がいました。
整理券を取り(ぎりぎり8番目)10時まで待つことに。

10時になると、担当の先生が開けてくれて、入室。

まわりの子は、1歳過ぎた子が多く、みんなちょこちょこ歩いていました。
どうやらみーちゃんが、最年少!
この月齢で連れてくるのは、無茶だっかしら???

そんな母ちゃんの心配をよそに、
ずりばいで移動するみーちゃん、たくましかったです(笑)。

みんなで、コロコロボール(2つのカップめんにビー玉や鈴が入れたもの)
を作りました。みーちゃんに渡すと、カジカジカジ・・・。早速、噛みまくり!
おかげで歯型くっきりです。

みーちゃんは、おもちゃを舐めながらまわりの子が遊ぶ様子を観察していました。
目の前で、女の子2人がおもちゃを取り合っても、じーーーっと冷静に、
おもちゃを舐め続けていました。
取りあう姿なんて初めてだったから、びっくりしてただけかも知れないけど(笑)。

途中、先生が大型絵本を読んでくれたり、手遊びをしてくれました。
私のひざの上に乗せて『大型バス』(歌)をやったんだけど、
みーちゃんは、ケラケラ笑って大喜び!!
うちでやるとそうでもないんだけど、大勢でやると楽しいのかな?

帰り抱っこをして、5分もしないうちに撃沈。
あっという間に寝てしまいました。
疲れたよね。大勢の人がいる中、泣かずに最後まで参加できたんだもん。
よく、頑張った!
いつも2人だけの生活だから、たまには刺激を・・・なんて思っていたので、
いい経験ができました。

来週、育児支援センターで≪水遊び≫をするそうです!
0,1歳の日、2歳の日と分かれているので、
みーちゃんも参加できるのですが、先生曰くめちゃ混むそうです・・・。
先着10組だもんね~・・・。
行きたいけどなぁ。うーん、悩むとこです。

家に帰り、初めての環境にぐったりした私たち。

今日も、ほとんど寝ておりました(笑)。


090718_210950.jpg

白いのがコロコロボール
ペットボトルのおもちゃは、子育て支援センターにあり、
みーちゃんが気に行って舐めていたので、マネをして作ってみたけど、
あまり関心がないみたい・・・。ナーゼー??

いつもこんな感じで、よつばいになったり、たかばいをよくします。

もうすぐハイハイするかな~。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

mykaira

保育園の育児支援センターなどの活動には、お子様との参加いいと思います。子供はお友達がいるとやっぱり楽しいし、見よう見真似で成長するもの。
そして、なんといってもお母さんも気分的にリラックスして一緒に遊べるから自然と笑顔になれますものね、お母さんが楽しいと子供も楽しい。移動時間もリフレッシュできるし、活動するなかで、同じ年齢のお友達ができるとまた育児も楽しくなりますね。
by mykaira (2009-07-19 07:06) 

ayaya

毎日暑いけど 元気??

私はスイカバー食べながら(笑)なんとか過ごしています


みーちゃん 楽しい時間だったみたいで良かったね~!

前髪下がって落ち着いた(?)せいか
なんだか最近の写真は ちょっとお姉ちゃんに
見えるよ

こうやってどんどん大きくなっていっちゃうんだよね~
楽しみでもありこのままでいて欲しくもあり・・

外野は勝手ですみません(笑)

by ayaya (2009-07-19 11:32) 

MOKA

☆mykairaさん
子どもから受ける影響って大きいですよね。
家に帰ってから、やたらとしゃべっています!
初めての環境でしたが、私も先生やママさんとも
話せて短時間でしたがリフレッシュできました!
こういう時間って大切ですね。しみじみ感じました♪

☆ayayaちゃん
スイカバーはまってるね(笑)。
みーちゃん、泣かずに最後まで参加でき、
よかったわー♪
前髪が下がってると、感じかわるよね。
お姉ちゃんに見える?毎日見てると、
分からなくてさ(笑)。
早く歩いてほしいけど、まだこのままでいて欲しい
気分だわ~。

by MOKA (2009-07-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくりしたこと。つかまり立ち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。