SSブログ

爆竹と花火

 ここ最近、爆竹と花火がすごいです。
春節前だから?

今日も、18時頃から打ち上げ花火。
場所はうちから200m先ぐらいのところ。
我が家は7階なので、
すごーーくきれいに見えました。

しかーし!我が家の近所は高層マンションが
立ち並ぶ住宅街。
日系スーパーや、フイットネスクラブもあり、
車の交通量も多い。

そんな場所で、打ち上げ花火やっちゃう?

しかも、せっかくだからベランダに出て、
写真を撮ろうと思ったら、雨。

雨なのに、打ち上げ花火??
雨でも花火ってOKなんだっけ?
と疑問に思いつつ、部屋から花火鑑賞。

30分ぐらいで終わったのですが、
また20時ぐらいから打ち上げ花火開始(笑)。

あれっ?終わったんじゃなかったの??

本当、よく分かんないんだけどね。

まっ、いっか。







nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

kei

爆竹と花火ですね。小学校の頃我が家も毎年やりますよ。特別年初五、財神を迎えるため、たくさん爆竹を打ち上げます。 でも、中学の時からやる人は急に少なくなった。お金がかなりかかりますから。
by kei (2010-02-12 00:55) 

MOKA

*keiさん
爆竹と花火は、どこの家庭でも行われるんですね。
春節は、にぎやかになりそうですね。
確かに、量が多いとお金がかかりそうですね・・・。
by MOKA (2010-02-12 22:51) 

cacocoa

すっごいんだろうな。
中華街でもアレだもん。本場はもっとだろうな(^^ゞ
ちなみにうちはまだ哺乳瓶にお世話になってます(-_-)
by cacocoa (2010-02-13 14:34) 

MOKA

*カコちゃん
返事が遅くなってごめんね!
本場はすごかったわー。
ショーを観ているかのようだったよ。

哺乳瓶、使ってるのね。
カコちゃんに聞きたかったんだけどね。
早かったかなぁ。って今さら遅いけど(笑)。

by MOKA (2010-02-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。