SSブログ

久々の日本 [一時帰国]

 御無沙汰ぶりです。
 
14日から1週間ほど日本へ一時帰国をしていました。

出発前夜は、春節前で花火や爆竹がすごくて睡眠不足。
当日の朝は、雪が積もってるし、激しい雨・・・。
スーツケース2つあるし、みーちゃんもいるし、
大変な出発となりました。

幸い、機内ではみーちゃんにお菓子&飲み物あげまくったおかげで、
とてもイイコちゃんでした♪
飛行機は混んでたし、
(騒がれたらどうしよ~。)と内心ヒヤヒヤしてたのよね。
ヨカッタ、ヨカッタ。

その晩は、成田空港近くのホテルに1泊。
次の日は、千葉のかんぽの宿で1泊し、
おいしい料理と温泉を満喫。

そして、義理両親宅&私の実家に2泊ずつ泊まって、
成田空港近くのホテルに泊まり、次の日の朝の飛行機で、
上海へ戻って来ました。

じいちゃん&ばあちゃん達に会うのも4ヶ月ぶりでしたが、
みーちゃんたら会うなり大号泣・・・。

初対面の中国人には抱っこされても平気なくせに、
なぜかじいちゃん&ばあちゃん達には側に行こうともせず、
ずっと泣いていました。

なぜ?なぜ??

帰るころに、やっと慣れたんだけどね。

いやぁ、それにしても久々の日本。
言葉が通じるっていいね。
米はうまいし、魚もね♪
お寿司・天ぷら・煮ものなど食べまくりました。

だけど、上海の家がやっぱり落ち着くんだよなぁ。

1週間泊まり歩いて、上海に着いたらどっと疲れが出て、
今までずっと寝てました。

やっと元気になってきたので、
ブログ更新も頑張ろうと思います♪







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mykaira

お疲れ様でした?!
休んんだつもりが疲れちゃうのってわかるわ~!飛行機での移動、とくに子連れはホント疲れが2倍ですよね!たまに帰る日本もいいけど、落ち着くのはどこへ行っても自分の家です。もう直ぐ暖かいというか暑い日がきますよ。中国の公園は綺麗な花も多いのでお散歩にいいですよ!
by mykaira (2010-02-25 13:22) 

MOKA

*mykairaさん
日本に帰って息抜きができるかと思いきや、
やっぱり落ち着かないんですよね~。
言葉は通じないけど、上海の家が1番だと
身にしみて感じました。
最近、暖かいんですよね。暑い日がくるんですね~。
みーちゃんも歩けるようになったので、
公園に行ってみたいですね!まずは近所の世紀公園から♪
by MOKA (2010-02-26 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆竹と花火懐かしき仲間達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。