SSブログ

上海生活5ヶ月♪

 気がつきゃ、今日で上海生活5ヶ月。
来月で半年かー。早いもんだわ。

今日は、夕飯を食べに四季亭(日本食)へ。
事前に予約をしていたので、
座敷&個室です♪
子連れにはありがたい!

やっぱり、
日本食は落ち着くなー。
味付けとか、ほっとするもん。

初めて青島ビールを飲んだけど、
何だかジュースみたいでした。
だからつい飲みすぎちゃったんだけど・・・。

最後、デザートが食べたかったんだけど、
なくて残念でした。

ビールも飲んで、モリモリ食べたのに、
なぜ最後は甘いものが欲しくなるんだろ?

絶対食べちゃうんだよねー。
だから、痩せないんだよね(笑)。






nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

kei

時間の経つのは早いものですね。私のブログも半年ぐらい開いたね。いいビュッフェをおススメします。「柚子」と言う店です。一人当たり170元。新鮮な刺身食べ放題。行ってみたいなぁ~
by kei (2010-03-08 23:38) 

MOKA

*keiさん
keiさんは、本当日本語が上手ですよね。
『柚子』はどこにあるんですか?
刺身の食べ放題なんて、すごいですねー♪
by MOKA (2010-03-13 07:18) 

kei

いえいえ、とんでもございません。

たしか长宁区にあります。私は友たちの雑誌から知ったんです。
by kei (2010-03-13 23:22) 

mucha

早いですねー。もう5ヵ月も経ちましたか。
もうすぐ万博も始まりますね♪
ますます楽しんでくださいね(^^)
by mucha (2010-03-16 10:21) 

MOKA

*muchaさん
あっという間の5ヶ月。
来月で半年かと思うと、
本当早いです。
もうすぐ、万博も始まるので、
楽しみです♪
by MOKA (2010-03-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。