SSブログ

中国人ママさんとのおしゃべり [おでかけ]

 ここ最近、上海は春みたいに暖かいです。

そんなわけで、みーちゃんとマンション内の公園へ。
中国人の2歳くらいの男の子とママさんがいました。
私達が日本人だと分かると、
日本語で話しかけてきてくれました。

聞けば、以前東京に住んでいたらしく、
日本語はベラベラ。

みーちゃんも、男の子のあとを追っては、
マネして遊んでいたので、
私はママさんとおしゃべり。

聞けば聞くほど、
このママさん、セレブだと言うことが判明。

ファミリアが好きで、春節に日本に行き、
子ども服(お姉ちゃんがいるので2人分)や靴を
半年分買い占めたとか、
普段の服はデパートで買うとか、
本当、すごいわけですよ。

仕事をしているらしいのですが、
時間に融通がきくので、
昼間はたまに子どもと遊びに来ているとのこと。

そういや、このママさん、
普通の黒のトレンチコートだと思ってたら、
バーバリーだわ・・・。
男の子も、いい服着てる・・・。

何者なんだーーーー???

でもね、すごーーくいい人で、
「私、車持ってるから買い物する時、
 言ってね!!市場でも行きましょう♪」
と誘ってくれて、しかも住所まで教えてくれちゃって、
「遊びに来てねー♪」と爽やかに帰って行きました。

あー、素敵だったわー。
きっとバリバリのキャリアウーマンなんだろうなぁ。
でも、ちゃんと子育てもして、おしゃれもしてて、
めちゃくちゃ憧れる・・・。




nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

kei

いい人と出会ってよかったですね。もしかして彼女の夫は日本人?
by kei (2010-03-13 23:30) 

may

すごい方とお知り合いになりましたね~♪
お家も、素敵な豪邸なんでしょうね~♪
中国の方のお金持ちさは半端じゃないと聞いてますし
是非遊びに行かれた際にはレポしてくださ~い♪
どんなところで出会いがあるかわからないものですね☆
よかったですね!!
by may (2010-03-14 16:38) 

mucha

頼もしいお友だちができそうですね!
今、日本には中国からのお客さまが多いですねー。
by mucha (2010-03-16 10:19) 

MOKA

*keiさん
中国人のかたと知り合えて、
中国の話しも聞けて楽しかったです。
旦那さんは、日本人かも知れませんね!

*mayさん
本当、出会いってどこにあるか
分からないもんですね~。
家も、すごそうですよね。
遊びに行けたら、レポしてきますね。

*muchaさん
中国でも、日本の物は人気ですね。
日本にいると、なかなか分かりませんが、
離れてみて日本の良さが分かりました♪
by MOKA (2010-03-16 22:57) 

mykaira

きっと日本人のご主人かもね!殆ど日本好きで日本語話せるセレブって、ご主人が日本人で社長さんとかかな・・・。
どれだけ自分がセレブかをアピールするところが中国人らしいですよね。でも、私はそうゆう中国人セレブママが好きです!サバサバしてて気持ちがいいし面倒見がいいはずですよ!
by mykaira (2010-03-18 14:46) 

MOKA

*mykairaさん
日本語が上手で、住んでたとこをみると、
旦那さんは日本人かも知れませんね。
セレブをアピールするのって、
中国人ならではなんですね。
初めてこういうセレブな人に会いました。
たしかに、サバサバしてて、
親切に色々教えてくれて、嬉しかったです。
また会えるといいのですが・・・。
by MOKA (2010-03-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上海生活5ヶ月♪k先生の教室♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。