SSブログ

k先生の教室♪

昨日は、k先生の教室に行って来ました。

読み聞かせ・体操・手遊びなど、
あっという間の1時間でした。

参加した親子、
1歳児クラス20組ぐらいいました。

多いよね。
(こんないるんだー!)とびっくり。

先生も、参加している親子も日本人なので、
すごくほっとします(笑)。

帰り、たまたまあるママさんと一緒になり、
途中まで一緒に帰りました。

『野菜はどこで買っているか?』

『ユニットバスなので、浴室(洗い場?)がなく、
 子どもをお風呂に入れるのが大変!』

『湯船につかっても、目の前にトイレがあるのは
 嫌ですよねー。』

などなど、色々話せて、
(悩んでいるのは私だけじゃなかったんだー。)と
ほっとしました。






nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

mykaira

上海はもう暖かいのでは?これから一気に暑くなって花々も沢山咲いて公園も綺麗なので、是非お子さん連れて楽しんでくださいね。
by mykaira (2010-03-18 14:42) 

kei

最近だんだん暖かくなってきましたね。いい天気も多いし、すこし悩み事が晴らせるかも。^^
by kei (2010-03-20 00:41) 

MOKA

*mykairaさん
上海は、ここ最近暖かいです!
なので、毎日ブラブラと散歩しています♪
気持ちがいいですねー。
まだ大きい公園に行ったことがないので、
行ってみたいですね!

*keiさん
本当、最近暖かいですねー。
外でブラブラしてるだけで、
気分転換になりますね。
なので、なるべく外に出るようにしています^^
by MOKA (2010-03-20 22:53) 

おかちゃん

こんにちわ。
こっちは桜が開花したよ~(^O^)/

海外生活も日本人の集まる場所があるんだね…。
私も市のこどもセンターに行ってみる予定です。
私、最近育児ストレスかも?て思ってるんだ。一人でぶらぶらする事ができないし、行ってきなと旦那さんに言われても前もって話さないとダメ…(心配でゆっくりできず)。

多分、二人の生活から抜け出せていないのかなと。

ごめんね愚痴で。


by おかちゃん (2010-03-23 12:25) 

MOKA

*おかちゃん
お久しぶり!
桜かぁ。中国でも咲いているんだろうけど、
近所で見かけないから寂しいわ。

私も、今も心配で1人でブラブラできないよ(笑)。
美容院とか、中国語学校に行っても、
すぐ家に帰るもん。
だから逆に、子どもと一緒に出かけられる場所を探して、
行くようにしているの。
こどもセンターなんていいね♪
愚痴、全然OKだよ!!
メールでもいいからねー☆
by MOKA (2010-03-24 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。