SSブログ

風邪です

ここ最近、暑かったり急に寒くなったりして、
金曜日にみーちゃんが38℃の熱をだしました。

機嫌もよく、食欲もあるのですが、
鼻水やら、くしゃみやらで見ていてつらそう。

なので、早めに病院に行こうと思い、
予約の電話をしていざタクシーで病院へ。

病院が分かりにくいとこにあるらしく、
「分からないから降りてくれ!」と言われることもしばしば
あるのですが、今日は「OK!」と
あっさり病院に到着。
あー、よかった。

先生は中国人の男の先生ですが、
日本語が上手なので、
安心して診てもらえます。

日本語OKの病院なので、
日本人が多く、日本にいるような感覚でした。

なのに、みーちゃんたら、
先生の顔を見るなり大号泣・・・。
「バイバイ!」と手を振っちゃうし、
本当先生ゴメンナサイ。

診断の結果、
『風邪』。

その後、待合室で待つことに。
そしたら、目元に白っぽいプツプツが・・・。
(あれっ?虫さされ?こんなんあったけ??)
と色々思い出す私。

ちょうど、薬で呼ばれ、
看護師さんだったので、
何気なく聞いてみたら、
「一応、先生に診てもらいましょう!」と言ってくれて、
再度、先生に診てもらいました。

先生は、診るなり
「じんましんですねー。寒かったり暑かったりすると、
出るんですよ。」と言ってくれて、
念のため体も診てくれましたが、
体は異常なし(またもや、みーちゃん大号泣)。

このじんましん、初めてだったので、
びっくりしちゃったけど、
病院でよかったわー。

帰りもタクシーで帰りましたが、
初4つ星運転手さんでした♪
なので、運転も対応もすごーーーーく丁寧。
いつも、急ブレーキガンガンしまくる人や、
ぶっきらぼうな対応だったりで、
みーちゃんと2人の時は、
ビクビクしながら乗っていたのですが、
安心して乗れました。

家に着くと、じんましんもおさまり、
ほっと一安心。

土曜日は、私達の結婚記念5周年で、
上海動物園に行く予定でしたが、
延期。
四川省から、万博用にパンダが10頭ほど
来ているそうなのです。
前半は上海動物園、後半は上海野生動物園に行くそうです。

来週は、行けるかなー??

そんな中、今度は私が風邪をひきました・・・。
のどが痛くて、鼻水とくしゃみ。

早く治さねば!







nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

kei

私の最近喉が痛いです。

上海野生動物園、小学校と中学の頃二回も行きました。
by kei (2010-06-02 15:20) 

junbouママ

みーちゃんの風邪を貰ってしまったのでしょうね^^;
早く治して、パンダを見に行けると良いですね!!
子どもの看病をするママは、どうしても病気を貰いがちですので、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね~☆
by junbouママ (2010-06-03 02:49) 

MOKA

◆keiさん
暑かった日が続いたかと思えば、
急に寒くなったりで、体調も崩しやすいですよね。
keiさん、お大事にー☆
野生動物園もいいですよね♪

◆junbouママさん
ありがとうございます!
気をつけてたんですけど、
みーちゃんの風邪をもらったようです・・・。
パンダを見るために、早く治さなきゃ!

 
by MOKA (2010-06-05 07:49) 

kei

ありがとう!^^ お互い様早く治りますように。

来週の水曜は中国の端午節です。粽、ぜび食べてみて下さい。
by kei (2010-06-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。