SSブログ

子ども服を買いに・・・。 [おでかけ]

 昨日は、子ども服を買いに、
『七浦路』に行って来ました。

南京東路から、徒歩15分ほど。

建物内は、冷房が効いていないので、
かなり蒸し暑い。
人も多かったしね。

なので、店員さんもだるそうに、
入り口に座っていたり、
お茶を飲んでいたりと、
かなり自由な様子。

あまり入る気もせず、
ブラブラしていたら、
ちょっとばかしキレイなお店を発見。

子ども服も、生地がしっかりしていて、
デザインもかわいい♪

1枚28元×4枚買い、
合計112元(日本円で1500円ちょっとぐらい?)

「安くして!」と交渉してみたけど、
「これ以上安くできないよ!!」と言われ、
しぶしぶ購入。

このやりとりを見ていた旦那に、
(私が交渉中、旦那はみーちゃんと離れたとこにいたので)

「ああいう時は、“(安くならないなら)いらない(不 要)!”
 って言わなきゃだめだよ!」とダメ出し・・・。

はい、すみません・・・。

値段を交渉するのはやっぱり苦手です。

ってか、私にダメ出しするなら、
最初からあなたがやってよっ!と
キレちゃったけど(笑)。

これもまたいい勉強になりました。
今度は、もうちょっと粘って安くしてもらおうっと。

そういや、お股の部分がぱっかり開いたズボンをはいた
男の子が、お店の前でおし〇こをしていました・・・。
勿論、お店は開店中。
ちょっとびっくり。




 
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

junbouママ

お久しぶりです^^
まとめ読みでごめんなさい><:
言葉の問題があると、値切り交渉も大変ですね・・・・。
歯の矯正記事、なかなか海外での治療って勇気も必要そうですが、
皆さんのアドバイス通り、相談してからの検討ですね^^
by junbouママ (2010-05-24 12:50) 

mucha

こないだテレビで、
小池栄子さんが中国(北京だったかな?)に行って
お買い物をしていました。 中国語で
「これ、いくら?」
「○○元」
「えー高いー。 ○元にして」
「それは無理だ」
「じゃあ要らない」(返す)
「待って。じゃー△元ならいいよ」
という感じの交渉をしながらお買い物をしている様子が
なんだかとても楽しそうでした♪
「この中国語だけは覚えて、きっと中国に行くぞ」と
決意を新たにした私です(笑)

おしりの開いたズボンの男の子、
中国の古い町を紹介するテレビなどでよく見ますが
町の中にもいるんですね~ 
by mucha (2010-05-24 15:44) 

kei

子供のものなら、「宝大祥」おすすめします。あそこの物の品質が保障できます。
by kei (2010-05-26 16:21) 

MOKA

◆junbouママさん
全然、まとめ読みでOKですよ~。
読んで頂けるだけでも、
ありがたいので♪
中国語でワーワー言われてしまうと、
面倒になり“もういいや”ってなっちゃうんですよねー。
これがいけないんだろうな(笑)。
歯医者も、相談だけでも行ってみようと思います。

◆muchaさん
私もそのテレビ観たかったなー。
旦那は、交渉を楽しまなきゃだめだよって
言うんですが、私は不向きのようです・・・。
muchaさんが中国に来たら、
ぜひやってみてください!
めちゃくちゃ下げてくれる時もあるので(笑)。
街中にも、たまーーーに、
お尻のズボンを履いた子見ますよ。

◆keiさん
ありがとうございます♪
そうそう、品質は大事ですよね。
宝大祥は、南京東路ですよね?
by MOKA (2010-05-28 16:54) 

kei

はい、こっちの四川北路にも支店があります。
by kei (2010-06-02 15:17) 

MOKA

◆keiさん
ありがとうございます!
この前、時代広場に行ったら、
ありました。確かに品質がいいので、
安心ですね♪
by MOKA (2010-06-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悩んでます風邪です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。