SSブログ

夏祭り

 先日、毎週通っているリズム教室の夏祭りに行って来ました!

子どもは、甚米or浴衣での参加だったので、
みーちゃんにも去年買ってもらった甚米を着させ、
いざ出発・・・!なーんて思ってたら、

デジカメがないっ!!!

そういえば、みーちゃんいじってた!
おもちゃ箱や引出しや、ソファの下やら探しまくり・・・。

出発時間はせまってくる、
焦る私。

もしや・・・と思って冷蔵庫の野菜室を開けたら、
デジカメ入ってました(笑)。

最近、この野菜室がお気に入りで、
勝手に開けては色んなもの冷やしてくれちゃってるのです。
(自分のコップ、ひも、などなど)

冷え切ったデジカメを持ち、いざ集合場所へ。

バスが迎えに来てくれて、
会場となる浦東のレストランに到着。
外灘が一望できるレストランだけあって、
かなりキレイ。
きっと、夜景はきれいなんだろうなー。

チケットをもらい、
お面、わたあめ、魚釣りなど夏祭りを堪能しました。

ランチは、勿論中華!
1テーブル10組の親子が座り、
ざっと10テーブルはあったから、
100組ぐらいの親子はいたんじゃないかな?

浦西から来てる人達もいました。
0~2歳の親子って結構いるもんだなぁ。

ごはんも、おいしかったです!
子どもたちも、チャーハン食べまくって、
元気倍増(笑)。

帰りは、万博のキャラクター海宝(はいばお)の風船をもらって帰宅。

まさか、上海で日本の夏祭りが体験できると思わなかったから、
嬉しかったです!

ママさんの中でも、浴衣を着ているママさんがいて、
(浴衣いいなぁ。)なんて思っちゃいました。





nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

junbouママ

みーちゃん。。。冷蔵庫の野菜室LOVEなんですね~^^:
我が家の息子は、ありとあらゆる引き出しorトビラが魅力的な様子で・・・・
何でも出しちゃう、入れちゃう・・・><。
キッズガードのロックをつけている場所が・・・何箇所あるか(汗)
冷え冷えのデジカメ^^;
たまにはクールダウンできて良かったかな!?(笑)
by junbouママ (2010-08-28 16:52) 

mykaira

こんにちは。
みーちゃん、元気に育ってますね=。野菜室・・・笑っちゃいました!
引き出し系って子供なりに魅力なんでしょね。
そうそう、上海にも着物や浴衣を販売してる日本のお店がありますよね。
行った事ないけど、今もあるのかな?
海外で日本の文化を味わえるって日本に居る時と違う良さがあるものですよね。
みーちゃんのじんべいさん見たかったな。
by mykaira (2010-08-30 13:56) 

MOKA

*junbouママさん
引出し好きですよね~。
うちも開けまくってます(笑)。
今は、野菜室がマイブームのようです。
キッズガード買わなきゃだめかなぁなんて、
思っているとこです。
デジカメも、クールダウンできたせいか、
好調でした(笑)。



*mykairaさん
大人にとってみりゃ、ただの引出しでも、
子どもにとっては魅力的なんでしょうね~。
そういえば、浴衣&甚米のお店のチラシを見たような・・・。
日本にいるときは当たり前に見れた浴衣も、
上海だと新鮮に見えました!
浴衣姿のみーちゃん、載せれたら載せます!
ちょうど、夏の記事のまとめを書こうと思っていたので♪



by MOKA (2010-09-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。