SSブログ

出会いと別れ

 今日は、リズム教室の日。
いつも通りに行われた後、
最後、☆先生から挨拶がありました。

なんと、今月いっぱいで、
日本へ本帰国するそうです・・・。

私とみーちゃんが、
リズム教室に通い始めた頃。
まだ友達もいなくて、
まわりの輪にも入れず、
ぽつんと2人でいることが多かったのです。
そんな時、気さくに話しかけてくれたのが、
☆先生。

すごーく、すごーく嬉しかったのです。

まだ上海に来て間もないころだったし、
右も左も中国語で、
訳わかんなくて心細かった毎日。

そんな時、☆先生と話すことによって、
私の不安やストレスも解消されていきました。

そのうち、月日が経つにつれ、
友達もでき、リズム教室後はランチをしたり
するようになり、楽しめるようになってきました。

もし、☆先生がいなかったら、
リズム教室だって続けたか分からないし、
続けてなかったら、友達なんてできなかっただろうし、
本当、☆先生には感謝です。

☆先生は、ずっとアメリカに住んでいて、
子ども3人もアメリカで育てたとのこと。
だから、海外で子育てする苦労が、
分かるわ~って話してくれました。

私の旦那が出張が多いことも知っていて、
いつも私のことを心配してくれて嬉しかったです。

旦那ですら、自分が出張行く時って、
みーちゃんのことしか心配してないしね。

☆先生、
ありがとうございました。

私も、困っているママさんがいたら、
声をかけようと思います。

いつか仲良くなったママさん達も、
日本へ帰る日が来るんだろうなぁ。

そう思うと、急に寂しくなる私でした・・・。













nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯列矯正 1肉まん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。