SSブログ

パン屋さん [おでかけ]

 昨日は、みーちゃんとブラブラ近所をお散歩。

ブラブラ歩いているうちに、
世紀公園の近くのパン屋さんに行きたくなり、
いざパン屋さんへ。

世紀公園まで、徒歩20分ほど。
しかも、ベビーカーなしときたもんだから、
(歩かせたり、抱っこ)かなり時間がかかって到着。

私は、すでにぐったり気味・・・。

気合を入れ、
みーちゃんを抱っこして、トレイを取ろうとしたら、
中国人の若くてかわいい店員さんが来ました。

そしたら、店員さんが、
「私がトレイを持つから、欲しいパンを言って下さい。」
みたいなことを言ってくれました。(あくまでも推測)

申し訳ないなーと思いつつも、
でも、正直助かるし、
お客さんも私1人だったし、
お言葉に甘えちゃいました。
(実は、過去に何度もこういう経験あり)

私が会計中は、
店員さんがみーちゃんを見ててくれて、
ちゃっかり試食のパンまで食べさせてもらってました。

本当、すみません・・・。

でも、すごーく助かりました。

中国人って、子どもには本当優しいんですよね。
ありがたいです。










nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

cacocoa

そういう気遣いってありがたいよねぇ♪
子供にやさしい文化って、いいなぁ!
抱っことあんよでがんばって歩いたなんてえらい!
あたしなんて、近所の公園でも、三輪車に乗せて
行ってます^^;;
by cacocoa (2011-01-10 23:31) 

mucha

子どもやお年寄りに優しい国はいいですね♪

by mucha (2011-01-11 11:49) 

MOKA

◎カコちゃん
子どもが優しくされると、
こっちまで嬉しくなるし、
いい文化だね♪

うちは、三輪車は最初だけ。
ベビーカーは、嫌がるし、
結局抱っことあんよが多いです・・・。
ママ、ぐったりです~~。


◎muchaさん

私も、中国に来て、
子どもにすごく優しいので驚きました。
困ってるときに、助けてくれると、
嬉しいですね!


by MOKA (2011-01-11 17:50) 

kei

五番街パン屋(名前忘れた...)のパンも美味しいです。特別チーズパン。

中国人の両親は普通皆子供のこと皇帝や姫のようにあつかうんですよ。(言い過ぎかも...)
by kei (2011-01-16 01:05) 

MOKA

>keiさん

私、チーズが好きなので、
食べてみたいですね。

中国人は、子どもを大切にしてくれるので、
とても嬉しいです。
by MOKA (2011-01-20 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011プレイタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。