SSブログ

プレイタイム

 上海は、おとといから雪が降っていて、
昨日の朝も少し雪が降ってました

 でも、ちらほら降る程度なので、
うっすら積もる程度。
めちゃくちゃ、寒かったです・・・。

 昨日は、同じマンションのママ友と待ち合わせをして、
日系幼稚園の未就園児向けのプレイタイムに参加をしてきました!

タクシーに乗ったものの、
運転者さんが「場所が分からない。」と言い始め、
地図を広げ出したわけ。
(ナビなんてついてません)

幸い、幼稚園の場所は近いので、
私とママ友で勘で、
「まっすぐ!右!左にまがって!」なんて、
つたない中国語で運転手さんに言って、
無事到着[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ、私もたくましくなったもんだ(笑)。

1時間ほど、手遊び・リズム・お話・新聞で遊んで、
日本食屋でランチを食べて帰ってきました

あー、楽しかった[ハートたち(複数ハート)]




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mykaira

うんうん、中国生活がみについてきたようですね!(笑)
適度で日本へ帰れる日が理想ですね。娘さんがたくましくなりそうだし・・・(笑)
by mykaira (2011-01-21 17:57) 

MOKA

1年が過ぎ、やっとまわりが見えるように
なってきました。適度で帰るのがいいですね。
ずっといると、娘もたくましくなりそうです(笑)。
by MOKA (2011-01-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン屋さん行きたかった場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。