SSブログ

帽子の値段

 土曜日は、田子坊に行って来ました。

ちょっと高いけど、オシャレな店が多くて、
観光スポットにもなっている場所です。

あるお店に入ったら、
帽子が売られていました。

中国人の女性店員が「99元(約1,386円)!」と勧めてきました
黒くて、つばが広くて、
なんと大きさの調整ができるヒモもついていて、
理想的な帽子!

しかも、頭が大きい私にとって、
なかなかぴったりな帽子がないんだけど、
この帽子は58~60㎝とかなり余裕がありいい感じ!

それもこのはず、この帽子の表示を見たら、
日本語で書かれてる!!
日本にいくはずだった帽子かしら??

・・・とはいえ、99元かぁ。
ちょと高いなー。
暑い夏に、真っ黒の帽子もいかがなものかと、
いったんお店の外へ。

他も見たけど、
結構いい値段だったので、
やはり黒い帽子を買おうと思ったので、
再度最初のお店へ。

女性店員がいなくて、
男性店員が対応してくれました。

この男性店員さん、
帽子の値段が分からなかったみたいで、
他の帽子が49元(約686円)だったので、
「49元!」と言ってきたの。

えっ?49元??
さっき、99元って言わなかったっけ???

でも、店員さんが49元って言ったし~~。

49元で買わせて頂きました~~♪

最初の時に買ったら損するとこだったわ!

ふふ、ラッキー☆








nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kei

もっと安くなれるかも~ 
by kei (2011-07-23 21:00) 

MOKA

keiさん
ええっ!本当ですか?
今回もかなりお得だと思ったのですが(笑)。
by MOKA (2011-07-24 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。