SSブログ

甚平を買いに行きました~☆

 今日は、みーちゃんの甚平を買いに、
古北までバスで約1時間ほどかけて行って来ました。

毎週通っているリズム教室で、
今度夏祭りがあり、
甚平を着ることになったのですが、
去年のはすでに着れず・・・。

リズム教室でも売っているのですが、
100㎝ってなかなかないのよねー。
先生も、夏休み明けにならないと入荷できないかも??って、
言ってたし(しかも、サイズがあるか微妙・・・)。

親に頼んで送ってもらう方法もあるけど、
送料もかかるしなぁというわけで、
フリーペーパーに載ってた日本から来てる呉服屋さんへGO!
(本当は、蘇州にお店があるんだけど、今月だけBARの1部を借りて、
上海の販売に来ているらしい)。

いくつか甚平がありましたが、
私好みの和柄があまりなく・・・。
お店の人曰く、和柄は売れちゃったそうで、
ちょっと凹む私。

ストライプとか星柄とか、
かなりイメージとは違う柄ばかり。
(やっぱり甚平は、和柄よねぇ~。)

そんな中で見つけた2着の甚平。
赤→和柄だけど、赤がかなりきつめな感じ
白→ピンクのチューリップ柄

私的には赤がよかったんだけど、
赤がかなりきつくて、
旦那はチューリップ柄を勧めてきたので、
チューリップ柄に決定。

確かに、赤だとみーちゃんの顔がきつく見えるけど、
チューリップ柄のほうが優しく見えるかも!?

何よりも本人が「さいたー、さいたー、チューリップの花が~♪」と
歌ってご機嫌だったしね!

そして、チューリップ柄の甚平を購入。
ちなみにお値段220元(約3000円ちょっと)
た、高い・・・。
でも、日本で買ってもそのくらいしちゃう??

それにしても、
上海でも甚平買えちゃうのねー。
何でもあるのね。

このお店、大人の浴衣もあって、
4~5人ぐらい大人の人も浴衣買いに来てたなー。
みんなどこで着るのかちょっと気になってしまったけど・・・。
ちょっと大人の浴衣見てたら、
私まで欲しくなってきちゃいました♪
いいね、浴衣!

海外にいるから余計にそう思うのかなぁ。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mykaira

甚平ってなかなか無いものですよね。
洋服関係、七浦路へはもう行かれました?
by mykaira (2011-07-25 06:20) 

MOKA

★mykairaさん
色々探しましたが甚平って、
なかなかないですよね。
七浦路は、1度だけ行きました。
すごく人が多く、暑かったので、
それ以来行ってません・・・。
by MOKA (2011-07-30 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帽子の値段ご無沙汰ぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。