SSブログ

科技館

 また久々の更新となってしまいました。
毎日、バタバタと慌ただしくしております・・・。

 子連れOKの中華料理教室に行ったり、
(水餃子&春巻きの皮にあんこを入れて揚げたものを作りました)
ママ友のお家に行ったり、絵本のもり(日本人方が自宅を開放して、
絵本&本の貸し出しをしている)にも行き、
新たな出会いもあったりしながら、ついブログがおろそかになってしまいました・・・。

 さてさて、先日、
みーちゃんと2人で初めて、
上海科学技術館(略して科技館)に行って来ました。
徒歩で行ける距離なのですが、
科技館なんて、みーちゃんには早いよな~なんて思ってました。
(小学生や中学生が多いですから・・・。)

ママ友から「滑り台があるのよ~。」と聞いて、
むしょうに行きたくなり、
行って来ました!

たいてい、初めての場所は旦那と一緒なのですが、
みーちゃんと2人行けるようになったなんて、
私も成長したなー(笑)。

中は、広くて動物がいたり、
ジャングルぽくなっていたり、
見ていても楽しかったです。
(解説は中国語&英語なので、よく分からなかったけど)

最後、子どもの遊び場に行くと、
滑り台が2種類あり、科学をモチーフとした遊具があったり、
かなり遊べました。

思わぬところにプレイスポット発見!

雨の日とか、寒い日にはちょうどいいかも。
大人1人60元だし、年間パスなら260元。
思いきって年間パス買っちゃおうかしら?
そしたら、毎週行けちゃうもんね♪






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mykaira

ご無沙汰です。中華料理のレパートリーも増えてお上手になってるみたいですね!!!素晴らしい!
by mykaira (2011-11-19 07:27) 

MOKA

ご無沙汰ぶりです。
お元気でしたか?
 
中華料理、楽しいですね。
中国語の勉強にもなるし、
一石二鳥ですね!
by MOKA (2011-11-19 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま!3歳になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。