SSブログ

来月、面接です!!

 実は、以前に幼児教室に履歴書を送っていた私。
自転車で行ける距離だし、やったことがない分野だったので応募してみました。

 そしたら今日、幼児教室から電話がかかってきました!
                                          「ご質問はありますか?」と聞かれたので、給料の事を聞きました。
募集の紙には、“当社規定による”しか書かれてなくて、                 扶養範囲内で働かなきゃいけない私にとって重要なところ。

 お金のことを聞くなんて、失礼かなって思ったけど、                  早いうちに聞いといたほうがいいと過去の経験を思い出し聞きました。
    
 そしたら、時給ではなく、かといって月給でもないらしい。                ようは、その教室の生徒の人数で給料が決まるらしい。                 生徒が増えればそれなりに、減ればそれなりにということ。
 
 シビアなのねぇ。                                  保育園に勤めている時は、子どもが減ろうと増えようと給料に支障はなかったけど、     幼児教室は関係してくるのね。

 「私、幼児教室の経験がなく、勉強なんて教えたことがないんですけど・・・。」
  と言うと、

「保育士の経験がありますよね。それで十分です。勉強よりも、子ども達のやる気や興味を引き出して下さい!経験・資格を生かして下さい。」

と熱く語ってくれました。

 あ~、無理かも(笑)。ちょっと不安になる私。

面接は、来月に都内の本部で行います。                       「ゆっくり話したいので、面接時間は2~3時間ぐらいだと思っておいて下さい。」

と言われました。

来月、面接なんて忘れちゃいそう・・・。2~3時間って何話すんだろ?

まぁ、何とかなるよね。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

何とかなります。私は学生の頃、サッカークラブで子供にサッカーを教えてましたが実は野球部でした。しかも監督さんからスポーツクラブで引き抜きされまして、経験がないと伝えましたが子供好きそうだし子供から好かれるタイプだから大丈夫と熱く語られたの思い出しました。面接2時間は長いね。
by (2008-01-24 21:34) 

MOKA

>ハタさん
サッカー教えてたんですね~。すごい!!
きっと、なんとかなりますよね。
面接2時間は長いです・・・。
急遽、月曜にも面接が入ったので行ってきます。
by MOKA (2008-01-25 07:23) 

面接は緊張すると思いますが、就職は縁のものだと思って、気楽に臨んでくださいね(^^/
by (2008-01-26 07:09) 

MOKA

マロンさん
ありがとうございます!!
確かに縁ってありますよね。気楽にいこうと思います。
by MOKA (2008-01-26 23:04) 

ばん

幼児教室というのは 保育園と違って 放課後に何かの
レッスンなどをするところなのですか?
無知でスミマセン。
でも MOKAさんなら どこでも優遇してもらえそうだし
面接もきっとうまくいくような気がします!
子供の人数でお給料が変わる…って とても現代的ですね…。
by ばん (2008-01-28 11:54) 

MOKA

>ぱんさん
ありがとうございます。
幼児教室は、教材を使って文字や数字などを学んだり
するとこです(幼児教室にもよりますけどね。)
子どもの人数で給料が変わるってシビアですよね。
今まで気にしたことがなかったのでビックリです。
by MOKA (2008-01-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。