SSブログ

わずかな可能性。 [不妊治療]

 今日は、2回目のAIH(人工授精)をしてきました
昨日も病院に行き、今回もAIHをしたいと申し出たとこ、

「旦那さんは正常なのに、なぜAIHをするのか?」と先生に聞かれました。

(えっ!?)と愕然とする私。

そもそも、フーナーが×で、AIHをすすめられ、
前回挑戦するものの結果は×。
だから、今回もAIHに挑戦しようと思ったのに。

「ぜ、前回×だったから、またお願いしようと思って・・・。」
と言ったら、
「忘れちゃうんだよ。教えてくれなきゃ困る!」と、先生やや逆ギレ。
ええっと、先生、カルテありますよね?
そりゃ、覚えてろ!とまで言わないけどさ・・・。
挙句の果てに、
「旦那さんは、EDか?(ストレートでごめんね)」と聞かれ、
またもや愕然とする私。
「い、いえ違いますけど・・・。」と言ったのにも関わらず、
勝手に旦那をED扱いするありさま。
そりゃ、チャキチャキ答えない私も悪いかも知れないけどさー。
なんか、腹の虫が治まらない私。

勿論、旦那は激怒。
怒る気持ち、よく分かります・・・。

そして、今日。
ベットで、待機する私。
2回目だけど、恐くて、
足を伸ばしてたら、先生が来て、
「ちゃんと、用意してなきゃだめだよ!
 2回目なんだから、学習しなきゃ!」と
怒られました・・・。
 だって待ってる間、恐かったんだもん。

無事に、AIH終了。
今回、卵はOKだったけど、
旦那の調子が今ひとつでした・・・。
でも、先生は                                    「平均よりちょっと下だけど、大丈夫の範囲だから問題はない。」
と言ってくれたので信じようと思います。
帰りに、注射を打って帰宅しました。

 そうそう、幼児教室の面接、辞退しました。
今日、面接だったのです。
事情なんか話せないし、素直に辞退しました。
ダメだったら、また探そうと思います。

 治療してると、仕事を探すのも大変ね。
勿論、仕事と治療を両立させるのも大変だけど・・・。

そりゃ、治療に専念できればベストだけど、費用かかりすぎ!

AIH(注射代込み)16,510円
抗生物質 490円


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

choro

なぬ~!!読んでてプルプル震えましたよ。大丈夫?。
治療中、一番大事なのは先生との信頼関係ですし、
また、自身もリラックスした気分でないと、良い結果が出ない事は、
先生が一番解かってないといけないと思うのですがね・・・・・。
もーそんな医者とは縁ガチョ!!です。
あ、すみません。ちょっと過激発言?
ともかく、AIHお疲れ様でした。
旦那様のがあまりいい結果でない場合でも、結果が出た方は
たくさんいらっしゃいます。わずかなんかじゃないと思いますよ、ね。
ささ、もう嫌なことはスパーッと忘れて、リラックスしてお腹温めてましょ。
なんたって、MOKAさんには佐野のお守りもついてますからね☆
by choro (2008-02-13 21:00) 

ひどい先生ですね。心のケアもできないのは残念です。
先生は何人もいるんですかね?!それはともかく、いい結果がでればいいですね。
by (2008-02-13 21:55) 

MOKA

〇choroさん
ありがとうございます!今回の件で転院考えました。
本当、縁ガチョですね(笑)。
書いたらスッキリしたので、前向きに考えようと思います♪
お守りもあるし、負けないぞー!

〇ハタさん
ありがとうございます。不安で、びびりまくってた私には、
先生の言葉はグサグサつきささりました。
先生は、この先生だけです・・・。
でも、前向きに考えようと思います!!
by MOKA (2008-02-13 23:13) 

MOKAちゃん、こんばんは。ムムム、なんだか話聞くと先生ひどいですね。カルテに書いてなかったのでしょうか?お医者さんの仕事って一体?技術ももちろんですが、ちゃんと説明してくれたり、配慮のある言葉づかいしてくれる先生がいいですよねぇ。それはともかく、いい結果でるといいですね!
by (2008-02-14 23:27) 

MOKA

〇イクラさん
ありがとうございます♪今回は、私もかなりナーバスだったので、先生の言葉がつきささりました・・・。
もう少し、メンタルもケアしてほしいなぁ・・・。
by MOKA (2008-02-15 18:53) 

こんばんわ。
いやあ・・・この医者の心ない言葉は一体なんなんでしょ?
わたしは不妊治療に関しての知識は全くといっていいほど無いですが、
わたしにとって産婦人科っていうところは、
すごくデリケートな問題を扱うところだ、という認識でいます。
そのはずが、どうしてこんな発言をする人が医者をやってるのか、
素朴に疑問に思います。
担当医のことを悪く言って申し訳ありませんが・・・
でも、前向きに頑張ってください!
by (2008-02-15 21:49) 

何ともいえぬ主治医ですね・・・ドクハラですよ完全に・・・
by (2008-02-16 10:00) 

MOKAさん、ご無沙汰してしまいました m(_ _)m。いつも素敵なコメントやnice!までいただきありがとうございました。とても嬉しかったです。

お体は大丈夫ですか?辛い思いをされたのですね…。
読んでいて、私も、この医師には怒れてしまいます!。忙しかったかもしれませんが、もう少し配慮すべきなのでは?
医療は、患者様との信頼関係が大切でしょうし、産婦人科は、さずかる命を慈しみ育てたりるなど神聖な場所だと思っています。
不妊治療に関しての知識は全くといっていいほど無いですが、患者様にストレスを与えては、良い結果が出ない事は、医師として分かっているはずなのでは…?と思います。
私ごとですが、今まで一度も婦人科へかかった事がありませんでした。
勇気を振り絞って、ある評判の良い産婦人科へ、乳癌の検査の事を聞いた時、嫌な対応を受け悲しい思いをしました。「二度と行きたくはない。」と思ってしまい、慎重に病院選びをするようにしました 泣。まだ、探し中ですけど頑張ります。
ごめんなさい、こんな話になってしまって…泣。

MOKAさんの良い結果が出る事を祈っています。
優しい旦那様や皆さんがついてるし、お守りがありますもの。
温かくして、ゆっくり過ごしてくださいね。
また、お邪魔させていただきます。
by (2008-02-16 10:40) 

MOKA

〇姉やんさん
ありがとうございます!!毎回ながら、厳しく言われてたのですが、今回は2回目ということもあり、私もかなりナーバスになってたんですよね。だから、先生の言葉がグサグサつきささり、かなり凹みました。やっぱり、技術があっても先生と信頼関係って大事ですよね。ちょっと今回は、転院も考えました。
今はゆっくり休もうと思います。
また来てくださいね~。
by MOKA (2008-02-16 20:34) 

MOKA

〇マロンさん
ごめんなさい!コメントが前後しちゃいました。
こういうのドクハラって言うんですね。
初めて知りました!思い出すだけで、ムッとしちゃいます。
by MOKA (2008-02-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焦げた〜!!手作りおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。