SSブログ

手作りおもちゃ

 生地がかわいくて買ったのに、ほったらかしだったので
おもちゃを作ってみました。

 両サイドには、ボタンがついているので、
くるっとまるめたり、長くつなげたりできます。

 このおもちゃは、確か1歳児を担任してた時に作ったなー。
ちょっと保育園が懐かしくなりました。

 このおもちゃ、勿論我が子用です。
いつかこのおもちゃで、遊んでくれたらいいなぁと願いを込め、
チクチク縫いました。
 ふと、“子どもができなかったら、どうしよ?”なんて思ったけど、
その時は、友達の子どもにあげようっと。

いつかきっと役に立ちますように・・・。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 9

すごい、すごい。
おもちゃも買うばかりじゃないですね。
とっても感心いたしました。きっと赤ちゃん喜びますので大事に保管を。
by (2008-02-14 23:49) 

MOKA

〇ハタさん
ありがとうございます!!
仕事柄、おもちゃをよく作っていたので、
我が子には、おもちゃを作ってあげたいなぁと思います☆
by MOKA (2008-02-15 18:55) 

おもちゃを手作りできるお母さんっていいですね!
これはやはり、子どもがさずかるその日まで、
大切に保管しとくべきですね♪
前向きに、前向きに~・・・ですよ!
by (2008-02-15 21:55) 

初めて見ました!さすが元保育士ですね!
かわいいし、さわりごごちよさそうです。
私も真似してもいいですか?
いつか赤ちゃんできたらこういうの作ってあげたいです。(^^)
by (2008-02-15 22:34) 

生地がとってもかわいいですね♪おもちゃを手作りできるって本当にすごいと思います!
by (2008-02-16 09:59) 

ばん

すごくかわいい♪ですね。
手作りのおもちゃは 愛情がこもってていいなぁ~
きっと使う日は近いですよ(^_-)v
前記事では 私もなんだか悲しい気持ちになりました。
今後 MOKAさんの心の負担にならないように
祈ってます。AIHお疲れ様でした。
by ばん (2008-02-16 10:26) 

MOKA

〇ゆりさん
前向き、前向きですね!
大切に保管しようと思います♪

〇イクラさん
簡単なので、ぜひ作ってみてください♪
まっすぐ縫うだけなので(笑)。

〇マロンさん
生地がレトロな感じがかわいくて、買っちゃいました。
簡単なおもちゃですけど、褒めて頂いて嬉しいです。

〇ぱんさん
ありがとうございます!!使う日がくるといいなぁ。
先生の対応には参りましたが、今は赤ちゃんが来てくれる事を
待とうと思います♪
by MOKA (2008-02-16 20:22) 

cacocoa

かわいい!生地もかわいくて*^^*
将来、生まれてくるベビたんと一緒に遊ぶのが
楽しみですね♪ 
私も、前記事のAIHの話、見せていただきましたが、
なんともいえない気持ちになりました。。。
ちょっと先生、ヒドイし、調子乗ってない!?って。。。
嫌な思いしちゃったけど、AIHで出会ってくれているコトを
祈るばかりですね*^^*
by cacocoa (2008-02-16 22:24) 

MOKA

〇cacocoaさん
私も生地がかわいくて、買っちゃいました♪
いつの日かべビちゃんと遊びたいナー。
先生ひどいですよねぇ。ただでさえ不安だったから、
超へこみましたよ。でも今は前向きに考えようと思います☆
by MOKA (2008-02-17 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わずかな可能性。知ってます? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。