SSブログ

知ってます?

知ってます?
だいぶ前にブログにも書いたのですが、
シャープのCMに出てきた猫です。
手をグーパーグーパーするので、
旦那と「CGだ!」「いや本当にやってる!」ともめてましたが、
今朝、謎が解けました!!

新聞に質問コーナーがあるのですが、
そこに載ってたんですよ~。

この猫は、アメリカンショートヘアのオスのミーヤくん。
オーディションで選ばれたそうです!

それで、このしぐさは本当にやってるそうです☆
猫は、セーターや毛布など柔らかいものの上にいる時に、
のどをゴロゴロ鳴らしながら、前脚をもむことがあるそうです。
(新聞より)

本当にやっていたのね。
謎が解けてよかった。
犬を飼う気満々だったけど、
猫も欲しくなりました・・・。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

こんばんはー。
私はこのCM残念ながらわかりません・・・。
でも動物好きで、ハムスターかってますよ!
MOKAちゃんもペットかったら写真のせてくださいね~!
by (2008-02-19 21:26) 

ペットもかわいいですよね。
きっとうちは犬派でしょうけど、かわいい猫みると猫もいいなあと思います。
かわいさは同等でも飼いやすさではやっぱり犬なのかなあ。
by (2008-02-19 21:52) 

わたしもこのCM知りません!見たいなあ。
わたしはネコ大好きなんですが、ペット禁止のとこなんで、
いつか飼えるところに引っ越ししたいんです~。
ウチは、わたしはネコ派・だんなが犬派なんで、
金銭の余裕があったら、両方飼いたいところなんですけどねー。
by (2008-02-19 22:27) 

choro

あのCM、のんびり穏やかで好きぃ~
何をしてても手をとめて見ちゃいます♪
猫は母猫のおっぱいを吸う時、前足でモミモミしながら飲むんですが
シアワセで心地よかった記憶が潜在意識の中に
のっこているらしく、成猫になってもリラックスしてる時とか
思わず出るらしいですよ^ー^
私も飼い猫にお腹やふとももをよくモミモミ、フミフミされました(笑)
by choro (2008-02-20 19:37) 

MOKA

〇イクラさん
こんばんは!ハムスター飼ってるんですね。
私も飼いたかったのですが、               旦那が嫌いで反対されました(泣)
ペット飼ったら載せますね♪

〇ハタさん
ハタさんは、犬派なんですね!犬も猫もかわいいから迷っちゃいますよね~。

〇ゆりさん
このCMすごくいいんですよ~。
両方飼うのもいいですね。
どっちかなんて選べないですもの・・・。

〇choroさん
このCMいいですよね!
成猫になってもするんですね。うちの飼ってた猫は、
しなかったなー。でも、朝はほっぺをモミモミして起こしてくれました。
by MOKA (2008-02-20 20:25) 

ばん

そ~なんですか~?!  ビックリです(>_<)
私は 『絶対CG派』 でした(^_^;)
教えてくださってありがとうございます。
今度からは 違う目で見れそうです♪
by ばん (2008-02-21 09:43) 

MOKA

〇ぱんさん
私は、本当にやってると思ってたので、ちゃんと分かって嬉しいです!!でも、最近このCM見かけないですよね~。
寂しいなー。
by MOKA (2008-02-22 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。