SSブログ

最近の私。

 昨日、歯科検診に行ってきました。
母子手帳に歯科検診のページがあり、ずっと気になってたのよね。

病院でも、母親教室でも『歯医者で検診してもらって下さい。』
なんて言われることなく、ここまできちゃった私。

こりゃ、自分で電話して行けってことよね?とやっと気付き、
歯医者に電話して行きました。

検診の結果、虫歯こそなかったものの、歯石がついているということで、
とってもらいました。

先生(男)に「性別は、分かってるんですか?」と聞かれ、
「多分、女の子みたいです♪」と言うと、
「よかったですね!!!」と言われました。

どうやら先生にも女の子のお子さんがいるみたいで、
なぜかめちゃめちゃ嬉しそうな先生でした(笑)。

 そして、今日は病院で行われてる母親教室に行ってきました。
さすがに、後半にもなると、分娩の準備や呼吸法と、
いよいよなんだなーと感じさせられるものばかりでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからはちょっと愚痴らせて♪

先日の記事に、マンションの役員の件の事を書きました(覚えてる?)。
旦那も多忙で、休みも不定期だし、私も秋には出産するし、
事情を話し、「今回は・・・。」と丁重にお断りをしたら、

「役員は、順番にやって頂くことになってるんです。」
と、ブツブツ文句を言ってきました。

さすがの私も切れ、
「分かってます!!!!11月に赤ちゃんが生まれるんです!!!!!」
と、強気で言ったら、
「そ、そうですよねー。じゃ、他の人に声をかけてみます・・・。」
と何とか納得してくれました。
かなり強引?(笑)。

そして、もう1つ。
先週、旦那は3日間ほど出張で帰ってきてません。
今週も、月・火・水と出張で帰ってきません。
ここ最近、忙しいようです。

そして今日。
一応帰ってくるはずなのですが、帰ってきません。
帰ってくるのかメールしたけど、連絡こず。

あのぅ、夕飯作ったんですけど・・・。

結婚当初から、こういうことってよくあるのよね・・・。

帰ってくるか、泊まるかは任せます。
でも、夕飯がいるかいらないかぐらいは教えて~!!!!
もう。作る身にもなってよー。

って何度も言ってるのですが、改善されません・・・。

なので、日に日に夕飯が手抜きになっていきます(笑)。



 

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

マロン

作る側としては、事前に連絡をほしいところですよね(^_^;)
by マロン (2008-08-26 04:49) 

MOKA

*マロンさん
仕事だからしょうがないんですけど、
やっぱり事前に連絡ぐらいほしいですね・・・。
by MOKA (2008-08-27 20:19) 

ハタ

女の子はママの気持ちわかってくれるからいいですよね。
パパの仕事のことをわかってくれるMOKAさんえらい。
メールすらしなかったら我が家は・・・。
前日に伝えたくらいですと、食材かってるんだから1週間くらい前にいいなさいと言われます。実際は、ほとんど残業すらしてないんで、食べないことは数ヶ月に1回あるかないかですけどね。
by ハタ (2008-08-27 21:57) 

MOKA

*ハタさん
いえいえ、結婚当初からですからね~。
私が仕事をしてる時は、正直カチンと何度もきましたよ(笑)。今は、もう慣れましたけど、やっぱり連絡ほしいです・・・。
by MOKA (2008-08-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検診。昨日の夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。