SSブログ

元気だけど・・・? [育児]

 昨日は、みーちゃんの体重を計りに病院に行ってきました。
行く前にオムツを取り替えたら、なんと大量のウ〇チ!!
そして、なぜかもれてて肌着も汚れてる~~~!!!
慌てて取り替えて、タクシー会社に電話。
雨ということもあって、なかなかつながらない。
晴れてたら歩いて行くんだけど、雨だし寒いしね・・・。
予約時間は迫ってくるし、焦る私。
でも、何とか通じて病院に行きました。

病院に着き、身長・体重を計りました。
体重は、4キロを超え増えていました。
おっ!増えてる♪ホッと一安心。

その後、診察室へ。
先生に一通り診てもらい、問題なし!

なのに。
「お母さん、心配ですよね(←心配なんて一言も言ってないのですが)。
 来月も来てください。」と言われました。

へっ!?体重も増えているし、問題ないのに・・・???
何で~?それとも、私の危機感がないだけ?
もう頭の中は???だらけだったけど、
まぁ診てもらえるのは有難い。
なので、来月行くことになりました。

実はこの病院総合病院で、私が出産した病院なんだけど、
基本的に紹介状がないと診てもらえないのよね。
この病院で出産した人に限り1ヵ月検診は診るけど、                     それ以降は普通の病院で診てもらって下さいって言われてます。
病院の意向として、緊急の子・症状が重い子を優先にするらしく、
基本的に健康な子の検診や予防接種はしないらしい。

それなのに、体重のためだけに診てもらえて、
何だか申し訳なく思う私でした。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

cacocoa

大量うんちとの戦いお疲れ様でしたw
大丈夫だけど診てくれる~。。。なら、ありがたいよね♪
体重って気になるもの。特に、小さめだとやっぱり
1ヶ月ごとに計ってもらえると安心するしね♪

by cacocoa (2008-12-20 22:31) 

corochan

みーちゃん、順調そうで何よりです~
「心配ですよね~」って言われると「えっ?何が?どこが?」
ですよね。(;´∀`)
先生としては「何もなくても心配でしょうから~また来てください」
って意味だったと思うのですが。笑
by corochan (2008-12-21 20:10) 

MOKA

*カコチャン
体重って、家じゃ計れないから病院で計って
くれるのはありがたいね。増えてるかどうか
気になるしね。増えてるといいなぁ。

*corochanさん
そうですよね。確かに何にもないのも、
不安になっちゃうんですよね。
だから、行くだけでもホッとするんですよね。
by MOKA (2008-12-23 14:21) 

ハタ

うちは上の子が小さく生まれたのもあって、最初は心配でした。大きく健康になってもらいたいから太らせるくらいのつもりで、たくさんあげるようにしてました。足りてるのかどうかなんて調べようがないですしね。、ほしいだけあげるにかぎります。きっとすぐ増えると思いますけどね、参考までに。


by ハタ (2008-12-24 21:26) 

MOKA

*ハタさん
ありがとうございます。ハタさんの言葉を聞いて、
安心しました♪最近は、ミルクの量&回数も増やし、
様子を見ています。おかげで、顔が丸くなってきました。
きっと、増えているはず・・・。
by MOKA (2008-12-28 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息抜きメリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。