SSブログ

懐かしき仲間達 [一時帰国]

 私の実家から、自転車で15分くらいの場所に、
私が独身時代勤めていた保育園があります。

 この保育園には、子育て支援センターもあり、
近所に住むママさん&ちっちゃい子達も利用できます。

なので、みーちゃんに刺激を与えようと思ったのと
(旦那が出張が多く、2人でいることが多いので)、
一緒に働いていた友達もいるので会いたいなぁと思ったので、
(こっちの理由の方が大きいかも?)いざ保育園へ。

誰にも連絡せずに行ったので、
みんなに驚かれました。
そりゃそうだよね(笑)。

退職して5年くらいたつけど、
みんな覚えていてくれて、
主任も覚えていてくれて(園長は不在)、
わざわざクラスを案内してくれました。
(本当、忙しいのにスミマセン・・・。)

みんなは、保育中だったけど、
昔と変わらず働いている姿を見たら、
すごーーーく懐かしくて、
(私も先生してたんだよなぁ~。)と昔を思い出しちゃいました。

園庭に出たら、
5歳児クラスのお世話好きのお姉さん達が来て、
みーちゃんとずっと遊んでくれました。

大型遊具の階段にものぼっていましたが、
お姉さんたちが上手にエスコートしてくれました。

そして、滑り台につくと、
「みーちゃん、私のひざにのって!」とお姉さんに言われ、
ちょこんとひざに座るみーちゃん。
一緒に滑ってもらい、超ご機嫌のみーちゃんでした。

それにしても、5歳となりゃこんなにしっかりちっちゃい子の
面倒見れちゃうの?すごいなぁと感心しちゃいました。

保育園の皆さん、
忙しい時間にお邪魔しちゃって、
本当ごめんなさい!
でも、ちょこっとでも話せて、
嬉しかったです♪

また一時帰国した時は、
遊びに行かせてもらおうっと♪





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mykaira

MOKAさん保育園の先生してたんですね!そしたらもう育児はベテランも同然!
久々の同僚にあうと嬉しいですよね。
みんな環境は変わっても心は変わらないでいてほしい..子供を持ってみて預けにこられるお母さんの気持ちもわかったのでは?!素敵な再会でしたね!

by mykaira (2010-02-25 13:18) 

MOKA

*mykairaさん
私も仕事柄子どもに接していたので、
慣れたつもりでいたんですけどね。
ママ業は、大変です・・・。
家事もしなきゃいけないし、
たった1人なのに毎日バタバタです(笑)。
子どもをもって、ママさんの気持ちよく分かりました。
なので、今頃になって昔を思い出しては、
気を使ってあげればよかったなぁと後悔してしまう私です。
本当、いい再会でした♪
by MOKA (2010-02-26 11:22) 

kei

MOKAさんは保育園の先生だっだんですね。子供のことが好きですね。
by kei (2010-02-27 00:26) 

MOKA

*keiさん
そうなんです。保育士をしていました♪
子どもは好きですね~^^
by MOKA (2010-03-01 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の日本ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。