SSブログ

ただいまー☆

 日本への一時帰国を経て、
無事に上海に戻ってきました!

日本滞在中は、
スケジュールびっちりでかなりハードでした。

・健康診断
・旦那家と秩父で1泊2日
 (墓参り&ぶどう狩り)
・法事
・みーちゃん→耳鼻科(耳掃除&肺炎球菌接種)
         歯科検診
・私の両親と一緒にアンパンマンミュージアム
・成田ゆめ牧場

時間の合間をぬって
食料品や洋服・靴などの買い物。

お寿司も食べたし、ケーキも食べたし、
湯たんぽも買ったし、満足満足!と言いたいけど、
もうちょっとゆっくり過ごしたかった~。
洋服や雑貨も、ゆっくり見たかった~~。

この反省は、次回に生かそうと思います。

機内では、後半みーちゃんが寝てくれたので、
湊かなえの≪告白≫観ちゃいました♪
ずっと気になっていたので、
日本に帰ったら本を買うつもりでいましたが、
映画もいいですね~。
松たかこさん、役と合ってます。
本も買い、早速読んでます。
あんまり言うとネタばれしちゃうので、
言えないけどゾゾッとします。

成田空港→所沢まで、
高速バスで行ったのですが、
さすがにみーちゃん、大暴れ・・・。

みーちゃんは、
ずっと狭い空間じゃきつかったようで、
泣きはしなかったものの暴れて大変でした。
そりゃ、そうだよね・・・。

なので、帰りは電車で帰ったのですが、
景色が変わったり物珍しかったりで、
暴れることなくご機嫌でした。
スーツケースを持っての移動は、
大変でしたが・・・。

とりあえず、無事に日本で過ごせて、
よかった~。
久々にじいちゃん&ばあちゃんに遊んでもらえて、
嬉しそうだったしね!!

・・・といえやっぱり自分ちが、
一番落ち着く!
上海だけど(笑)。



IMG_1513.JPG

アンパンマンミューアムにて。
バイキンマンのきんちゃく袋と、
靴下を購入!
靴下は、すごく気に入っちゃって、
干してあると自分で取って、
履こうとしてます(笑)。

















nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

junbouママ

こんにちは♪
ご無沙汰しております^^;
一時帰国されてたんですね^^
久しぶりの、家族とのお出かけもみーちゃんも喜んだでしょうね!!
海外での生活って私には想像もつかないので・・・日本を離れて子育てしているMOKAさんは凄いなぁ。。。と思います^^
風邪などひかぬよう、お互いに体調管理には気をつけましょうね☆
by junbouママ (2010-10-14 10:10) 

MOKA

*junbouママさん
こんばんは!
こちらこそ、なかなかコメントできずにゴメンナサイ。
ジジ&ババに、沢山遊んでもらい、
みーちゃんは嬉しそうでした。
私も、いまだに中国で暮らしていることに、
不思議だなぁと思っちゃいます。
だんだん寒くなってきましたねー。
お互い気をつけましょうね!!
by MOKA (2010-10-17 23:11) 

mucha

おかえりなさい♪お疲れさまでした(^^)
アンパンマンと記念撮影、かわいいですね♪
by mucha (2010-10-18 16:45) 

MOKA

*muchaさん
ありがとうございます!
本人は、バイキンマンのほうが
よかったみたいです(笑)。


by MOKA (2010-10-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。