SSブログ

明日から・・・。

 いよいよ29日から1週間ほど、
日本へ帰ります。

ディズニーランド、七五三、買い物と、
バタバタしそうだけど、おいしいものいっぱい食べようと思います。

そんな中、週末みーちゃんが38.7℃の発熱。
病院に行き、診てもらったついでに、
『内股』を診てもらいました。

すると、先生(日本人です)は、
足を見た瞬間、
「あー、かなり内股ですね。これは、矯正が必要ですね。
膝まである装具をつけて・・・。もしくは、矯正靴かな。」

この時点で、母はパニック。

装具?矯正靴??

実は、以前から内股なのは気になっていたけど、
(成長とともに治るよね?)なんて安易に考えていた私。
なので、先生にも、
「お母さん、大丈夫!成長とともに治るから!」なんて言葉を期待していたのですが、
もろくも崩れさりただただ茫然とするだけ。

でも、歩いているし。
走っているし・・・。

先生は、
「4,5歳くらいまで様子を診てもいいかも。」と言ってくれたので、
もうちょっと様子を診ようと思います。
あとは、小児整形外科の先生に来てもらって、
相談らしい・・・。

小児病院に勤めていたことがあり、
足に装具をつけた子も沢山いて、
慣れたつもりでいたけど、
自分の子になるとダメですねー。

みーちゃんの装具をつけたとこを、
想像だけで、胸が痛くなってしまうもの。

でも、みーちゃんの将来のことを考えたら、
やっぱり必要なんだろうな。


・・・話しが脱線してしまってごめんなさい。

つい愚痴ってもうた!

そんなこんなで、日本に帰って、
沢山遊んで、内股のことも、
前向きに受け入れていこうと思います。








では、いってきま~~す[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きん

お久しぶり~(^-^)
上海の電車の事故のニュースを聞いた時は、MOKAちゃん大丈夫だったかな
と心配になりましたが、元気そうでなによりです。
久しぶりの日本、ディズニーランドもたくさん楽しんでね!

by きん (2011-09-28 16:33) 

MOKA

きん
お久しぶりー♪元気?
心配してくれてありがとう☆
今は、上海に戻って来たよ!
体がぐったりなので、落ちついたらまたUPするので、
見に来てね!
by MOKA (2011-10-09 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三輪車ただいま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。