SSブログ
おでかけ ブログトップ
- | 次の10件

赤ちゃんグッズを買いに。 [おでかけ]

 今日は、旦那と赤ちゃんグッズ&私の入院グッズを買いに出かけました。
赤ちゃんグッズは、ベビーバス・布団・肌着・帽子・ガーゼなど。
あとは、私の入院グッズ。
かなり買ったので、配送をお願いしました。

グッズを買うと、いよいよなんだなーとしみじみ感じました。

最近は、赤ちゃんも大きくなってきたせいか、胎動が激しいです(笑)。
今朝も旦那が私のお腹に手をあてて、
「あっ、ポンっていった!!」と喜んでました。
ちょっと前までは、気付かなかったのですが、やっと旦那も分かるようになり、
嬉しそうにしてました。

そんな旦那の嬉しそうな顔を見てたら、産む勇気が出てきました。
本当は、産むことすごーく恐かったんだけど、
旦那の嬉しそうな顔を見てたら、頑張ろうって思えました。
私、頑張って産むからね!!!

帰り、本屋さんに寄り、“名づけの本”を購入。
名前のそろそろ考えなきゃね♪

あと、浦沢直樹の『20世紀少年』の1巻を予約してきました!!
どこの本屋に行ってもないのよねー。
ちなみに、モンスターは全巻持ってます。
おもしろいので、おすすめ!!!



nice!(0)  コメント(0) 

ただいま!! [おでかけ]

 無事に、温泉旅行から帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

車で行ったのですが、乗ってすぐに寝ちゃった私。
インターに着き、寝ぼけたままトイレに行きました。

ふと鏡を見たら、目が何か変!?
コンタクトの調子が悪いのかなー?なんて、
思ってたら・・・。

片方ないっ!!!!!!!!

洗面台を探すものの見当たらず・・・。

そもそも、落としたことにすら気付かなかったんだもん。
見つかるわけないよね[バッド(下向き矢印)]

はぁ、やっちゃった・・・。
どんより気分で旦那のもとへ。

そして、しぶしぶ眼鏡にしました。

実は私、小4から眼鏡をかけているので、あんまり眼鏡が好きじゃないのよね。
昔は、今ほどかわいい眼鏡がなく嫌だったの。
それで高校の時、バイトしてコンタクトを初めて買って、
視野の広さに感動したのよね。
なのに、なくしちゃうなんて~!!
ショックです・・・。

そんなこんなで、途中『水沢観音』があり、立ち寄ることに。
お参りをすると隣に、『水子供養』がありました。

水子供養かぁ・・・。

ボーっと見てたら、旦那が、

「お線香あげようか。」と一言。

お線香を1束買って、旦那と半分ずつ分け合って、
お線香をあげました。

双子ちゃんの片方のコのことは、ずっと気になってて、
いつかお線香ぐらいはあげたいなって思ってたから、
お線香あげられてよかったです。

旦那も気にしてくれてたんだって思ってたら、
それだけでも十分嬉しかったです。

そして、ホテルに行き、温泉&露天風呂に入り夕飯もおいしく頂きました。

やっぱり、温泉いいね♪
また行きたいけど、もう無理だよね。
赤ちゃんグッズも買わなきゃいけないしね・・・。

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいました。
おかげさまで、1週間ちょっとで2キロ増えちゃいました!
来週、検診に行くのが恐いです・・・。


080812_141414.jpg

帰りによった群馬フラワーパークです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

たたら祭り [おでかけ]

 今日は、地元で行われる“たたら祭り”に行ってきました[かわいい]
実は、旦那と付き合っている時も、                             結婚してからも祭りor花火には行ったことがありませんでした。

理由は、『混んでいるから』[バッド(下向き矢印)]

そんなわけで、今回も行かないと思ってたのですが、
花火の会場が徒歩で15分ぐらいの場所で行われるということで、
散歩がてら花火を観に行きました。

生で観る花火に感動した私[るんるん]
こんなにキレイなら、
なんで横浜に住んでいる時に花火大会に行かなかったんだろうと
今頃になって後悔しました・・・。

でもさ、歩いて行って花火が観れるって贅沢よね[ぴかぴか(新しい)]

080810_194609.jpg


明日から、1泊2日で群馬・四万温泉に行ってきまーす[いい気分(温泉)]



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

食べない女。 [おでかけ]

 昨日は、旦那とイオンモールに行きました。
お昼を食べていなかったので、お昼を食べることに。
14時過ぎても、どこも混んでて、
食べ物屋さんが10軒ぐらい並んでて、真ん中にイスとテーブルが
あるとこ(フードコートって言うんだっけ??)
で、お昼を食べました。

旦那は、石焼きビビンバ。
私は、食欲を抑えきれず、ラーメン&チャーハンセット。

私達が食べているとこの、若いカップルが来ました。
彼は、真面目そうな青年。
彼女は、MOREとかの雑誌に出てきそうなきれいなお姉さん系。

彼が「何食べる?」と聞くと、

「あたしぃ、お腹いっぱ~~~~い。」と彼女は言いました。

彼は、しぶしぶ食べ物の注文に行きました。

その間、彼女はコーチのバックから化粧ポーチを取り出し、
化粧をし始めました。

(うわぁ、化粧ばっちりなのに化粧始めちゃった・・・。)
と、びっくりする私。

彼が食べている間も、会話をいっさいすることなく、
ファンデーションやらマスカラやらずっと化粧をしていました。

そして、彼が食べ終わり、立ち去っていく2人。

すかさず旦那に、
「せっかくのデートなのに、一緒にご飯を食べないって嫌じゃない?
 私が男だったら、“食えよっ”って言っちゃうなー。」
と言うと、

「お腹空いてないんだからしょうがないじゃん。
 ラーメンとチャーハンを食う女よりマシだ!!!」と言われました。

チェッ。

炭水化物好きなんだもーん。
食べたかったんだもーん。

食べない女のコっているんだね。
そりゃ、ほんとにお腹がいっぱいだったのかも知れないけどサ。

私なんて、お腹いっぱいでも食べちゃうよ。
だから、痩せないんだよね(笑)。



nice!(2)  コメント(3) 

久々の池袋! [おでかけ]

昨日は、久々に池袋に行きました。日曜日だったので、すごい人でした(>_<)。                                                       ランチを食べようと思い、サンシャインのカレー専門店に行きました☆
私は、ナン&マトンカレーを注文しました♪
超辛かったのですが、
やっぱり専門店なだけにおいしかったです☆
                                             その後、ハンズに行ったりブラブラして帰りました。                     そして、家に帰りニュースを見てびっくり!!
私たちが池袋にいる頃、秋葉原で大変な事件が起きてたんですね(*_*)。
もし、池袋だったら…と思ったら、ゾッとしちゃいましたf^_^;。
080608_141727.jpg





“オマケ”
080606_231540.jpg

鳥の後ろにいる眼鏡をかけているナスビみたいなのは、旦那です(笑)。
久々に描くと、思うように描けないね・・・。
また時間を見つけて、めげずに描こうと思います♪
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

ランチは、和食。 [おでかけ]

 今日は、旦那&私の靴がボロボロになってきたので、
靴を買いに行きました。

080525_212027.jpg
手前が私の靴で、奥が旦那の靴です。
本当はサンダルがよかったけど、今はひとまず靴で我慢。

その後、【一汁五穀】というお店でランチを食べました。
外食は肉、家は和食(勿論、肉を食べる時もありますよ~)                  と決めているので、肉を食べようかと思いましたが、
栄養を考えて“カレイの煮付け”にしました。
偉いな、私(笑)。

ここのお店は、2回目なのですが、和のお店なんです。
器もオシャレで気に入ってます!!

080525_135109.jpg

食後は、のんびりとお店の探索。
なぜか今日に限って、                                   ベビーカーに乗った双子ちゃんを3組見かけました。
3組ですよ!3組!!!

思わず「本当は、私達も双子ちゃんだったんだよねー。                        あの専用のベビーカー押してたんだよねー。」                    とつい旦那に言ってしまいました。

旦那は、「忘れろ!前向きに考えろ!!」と言われちゃいました。

そうだよね。前向きに考えようって決めたのにね。
でも、双子ちゃんを見るとつい思い出しちゃうわ・・・。

あー、せっかく楽しい話題を書いたのに、                          最後は湿っぽくなっちゃったな。


nice!(2)  コメント(3) 
- | 次の10件 おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。